※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
家族・旦那

さっき、夫に炊飯器の釜を洗って貰いました。洗ってくれたのは感謝して…

さっき、夫に炊飯器の釜を洗って貰いました。
洗ってくれたのは感謝しています。

でも、もともと釜の内側の底の塗装が少し剥がれかけていたのですが、夫が爪でガリガリして完全に剥がしてしまいました。
剥がれかけていたといっても、少しポコッと盛り上がっていたぐらいです。
それをゴミだと思ったそうです。

それに対して、私が「何でそんな無理矢理ガリガリするん⁈」と言ったら、夫は「そこまで怒らんでもいいやん!剥がれたんやね、仕方ないねで済む話やん!」と言って一言も謝りませんでした。
挙げ句の果てに「そこまで怒る意味が分からない。俺のせいにせんとってや!」と言ってきました。

炊飯器はまだ買って1年です。

いつかは壊れるものなのも分かってますし、夫から一言「ごめん」さえあればここまで怒らなかったです。

夫は俺のせいにせんとってと言いましたが、私は夫が爪でガリガリしてそうなったのだから夫のせいだと思ってしまいます。
私なら自分が爪でガリガリしてそうなったのなら、「爪でガリガリしたら剥がれてしまった。ごめんね。」と謝ります。

これは、私がこんなことで怒るのが悪いのでしょうか?

コメント

ご主人もそれ剥いだらだめなやつって知ってたんでしょうか?💦

多分、うちの夫も『焦げかな?』とか勘違いしてガリガリやってどや顔してきそうなんですが…

というわけなので、私なら怒りません💦
それ焦げじゃねーよwwwwwwwってむしろ笑い話になるかな…

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます!
    前に炊飯器の釜の底が剥がれそうだから気を付けてねとは言っておきました。

その後も何度もゴシゴシしてたりしたので、軽く注意はしてたのに、今日は爪でガリガリしたそうです。

やっぱり私の心が狭いんですかね😥
    私は一言、ごめんねという言葉が欲しかったと思ってしまいます…。
    そしたら次からは気を付けてねで済んだと思います💧

• 2月16日
an

旦那が洗ったりすることないので
それだけですごいありがたく思えます。

私なら怒らないですね(^^)

• ❁saku❁

❁saku❁

洗ってくれたことに対してはすごく感謝してます😥
    ただ、爪でガリガリしたのは夫なので一言「ごめんね」と言って欲しかったなって思います💧

でも、このくらいで怒るのはやっぱり私の心が狭いですよね…。
    反省します💧

• 2月16日
ブイ

洗ってくれるだけでも有難い事ですよ(*^^*)

爪でガリガリして剥がれても、「剥がれちゃったんだね…そろそろ買い替え時かなー?洗ってくれてありがとー!」で済む気もします。
私ならですが…

• ❁saku❁

❁saku❁

そうですよね、洗ってくれたことは有難いですよね😥

前から「剥がれそうだから気を付けてね」と言っていたのに、今日ガリガリして剥がされたのと、まだ買い替えて1年しか経ってないし、前の炊飯器がおかしくなってもなかなか買い替えてくれなくて、私の貯金で買ったものだったのでつい腹が立ってしまいました💦

でも、これからはもう少し心を広くしたいと思います💧

• 2月16日
1214

そんなに怒れないです( ´д`ll)やってくれてありがとうです( ꒪⌓꒪)

• ❁saku❁

❁saku❁

そうですよね💦
    私の心が狭すぎました😥
    反省します💧

• 2月16日

逆に剥がれそうな塗装をそのままにしておく方がいつかお米にくっついちゃいそうで不安な気がしました(^^;
いつの間にか剥がれてしまってる方が嫌じゃないですか?💧

いまガリガリしてなくてもそのうち剥がれてたんだろうな~と。

• ❁saku❁

❁saku❁

説明書には、剥がれても無害だから問題ないも書いてあったのでそのままにしてました💧
    でも、確かに無害でも食べるとなると嫌ですよね😥

今回は気付かないうちに剥がれなかっただけ良かったと思うようにします💦

• 2月16日
もちもち

私なら旦那に怒るより1年程度で塗装が剥がれるようなその釜に腹立ちます(u_u)

• ❁saku❁

❁saku❁

確かにそうですね💦
    たった1年で剥がれること自体おかしいですね😥

• 2月16日
ちーず

しおりさんのお気持ちわかりますよ。何度も注意してたのにまたやったのなら、私ならかなりキレます(笑)

何回言えばわかんの?って感じです(*^O^*)笑

• ❁saku❁

❁saku❁

前から何度も注意してたのに、今回わざわざ爪でガリガリされたのでつい腹が立ってしまいました💦

それも、前のが壊れかけていたのになかなか買い替えてくれくて、私の貯金から買ったものだったので余計にでした…😥

• 2月16日
ひかる

保証書はありませんか??一年なら保証期間な気がします!

• ❁saku❁

❁saku❁

保証書あります!
    私の炊飯器は内釜は3年保証でした!
    ただ、故意に塗装が剥がれた場合は保証対象外と書いてたんですが、勝手に剥がれたと言えばバレませんかね?💦

• 2月16日
  • ひかる

ひかる

勝手に剥れかけていて気付いたら剥がれてたという事なら対応してくれそうです😆

私も買って1年で、丁寧に使ってる方ではないですがまだまだ新品同様に綺麗です!

使い方というより炊飯器がいけませんね😥

• 2月16日