※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

抱っこ紐の選び方と使用感について アップリカ ラクリスとアンジェレッテ ベビーキャリアオンで迷っています。ヒップシート付きのベビーキャリアオンは楽そうですが、必要性が不安です。経験者の意見や重要視ポイントを教えてください。

【抱っこ紐の選び方と使用感について】

抱っこ紐の選び方について
下記2点で迷っております。
①アップリカ ラクリス
②アンジェレッテ ベビーキャリアオン

両方とも着脱が前で出来る点が気に入ってます。
ベビーキャリアオンはヒップシート付きです。
楽そうですが、必要なのかがわかりません、、💦

使用されてる方がいらっしゃいましたら、使用感をご教示頂けると幸いです!同じメーカーの使用感でも結構です。
その他、先輩ママの抱っこ紐選定について重要視した事などもありましたら何でも結構です!
宜しくお願い致します!

コメント

みい

商品写真を追加致します。

みい

アップリカ ラクリスです。

もふりこ

ベビーキャリアオンをすでに購入し、概ね満足していたのですが……先日ラクリスを試着したら腰が物凄い楽でした!!こっちにすれば良かったーーー😂
妊娠33週目との事なので、試着出来ないと思うのでお生まれになってから買いに行く……でも良いかと。
ある程度目星をつけて、実際試着して、赤ちゃんを実際に抱っこしてみて合うものなのかもわかると思うので(抱っこ紐によっては着脱の仕方が複雑で扱えない、赤ちゃんに合わないor嫌がる)
月齢によって買い換えるものだと覚悟して、1つを長く使うよりメインで使うもの、お出かけ用と分けて考えるのもいいかなと思います。

今から楽しみ沢山ですね😊
母子ともに健康で無事に出産されることをお祈りしています。

• みい

みい

お返事ありがとうございます!
    先日、ベビーキャリアオンを購入しました!ヒップシートが気に入り、夫も肩や腰ともにラクリスよりも楽に感じたのでそちらにしました。ラクリスは新生児用に特化しており(ヘッドカバー等)、魅力的でしたが長く使う事を考え、体重をしっかり支えて、本体長さが長く寝ても首を支えてくれるキャリアオンにしました!
    産後、使用するのが楽しみです^ ^

お身体もお気遣いいただいてありがとうございます!無事、出産できるよう頑張ります!

• 9月14日