※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吹田市での英語教育について相談です。息子に通わせたいけど、おすすめの場所や頻度が悩み。英語と日本語のバランスを考えています。情報や意見を求めています。

【大阪府吹田市での英語教育について】

大阪府吹田市に住んでいます。
そろそろ息子に英語教育の機会を…と考えてるのですが、お稽古やインターなど、どこかおすすめはありますでしょうか?
地下鉄御堂筋線の江坂〜千里中央あたりでご存知の方がいたら教えていただきたいです!
通わせたい理由としては、今後英語は必須なのだはないかと思うからです。
1歳になったらどこか行かせたいなと考えています。
ただ、今の時期からインターなどで英語ばかり吸収しては、日本語を学ぶ機会が減るのではないか。だからといって、週1回英会話教室に通うだけで身につくのだろうか…と、頻度は迷っています。
ここの教室に通っていて楽しそうにしてるよ、先生がおすすめだよ、絶対インター入れた方が良いよとか何でも知りたいです!
意向が曖昧で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

コメント

ままり

こんにちは私もしりたいのですがです。
吹田ではないのですが、10ヶ月くらいから英語はYAMAHAに通ってます。
今は他の習い事幼児教室チャイルドアカデミーに行きたいので英語を辞める方向に考えながらも、週三回のインターナショナルにも通いながらもお勉強もできる所も気になっていました!
インターナショナルも一歳半からとか一歳からとまだ先ですよね!今のタイミングで問い合わせたら大阪市は定員でいっぱいの所もあり焦ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます!
    YAMAHAに通われているのですね☺️
    お子さんの変化や良い影響など、感じておられることはありますか?☺️
    幼児教室は私も気になっているのですが、こちらもどこが良いのか迷って時が経っている…という状態です😅
    たしかに、定員にもよりますもんね💦
    私も気になるところは問い合わせなどしないといけないなと思いました!

• 9月3日
ままり

返信頂いてて気づきませんでした💦
YAMAHAで先生と曲を聞き家でもCDで聞けるので曲を覚えて知ってるーと反応があり、嬉しい所でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私こそ遅くなってしまいすみません!
    そうなのですね☺️
    やはり、お稽古で学ぶことは子どもにとって良い刺激になりますよね🍀
    検討してみます😍
    ありがとうございました🍀

• 9月14日