※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり🔰
お出かけ

【ディズニーランドとディズニーシーのまわり方とホテルについて】12月…

【ディズニーランドとディズニーシーのまわり方とホテルについて】

12月にディズニーに行こうと考えています。
私自身5年ぶりで今のシステムも分かってない上に子連れは初めてなので💦 

2泊で考えています。
1日目→2日目→3日目は東京観光もほんの少ししたいです!

オススメのまわり方
ホテル
レストラン
観光スポット
予約
最近のディズニーのシステム
などなど教えて欲しいです✨

ちなみにこどもにはランドが良いと思っていますが、私がダッフィー好きなのでシーも買い物だけでも出来たら良いなと思っています。

シェフミッキーも悩ましいです✨

コメント

ルリ

コロナ禍から色々システム変わってるんで、1度HP等で確認した方が良いと思います。

簡単にいうと今はファストパスはありません。
そしてカタカナ専門用語が色々あります。

DPA→課金制のファストパスのようなもの。人気アトラクション(美女と野獣、ソアリン等)や人気のショー(ビリーヴ!等)が対象です。対象はHPをご参考に。
1グループではなく1人あたり、で金額がかかります(チケット代がかからない3歳以下はかかりません)ショーの場合は専用エリアに入れます。

エントリー受付→抽選です。当たれば指定の時間、席にてショーが見れます。

プライオリティパス→以前のファストパスのようなものです。特定のアトラクション対象です。HPで対象アトラクションご確認ください。

今はアプリメインなので、公式アプリダウンロードをしていってください。
そしてスマホ充電がすぐ無くなるのでモバイルバッテリー持っていった方がいいですよ。

ランドで4歳2歳連れなら、私なら朝イチでファンタジーランド攻めます。(イッツアスモールワールド以外)

なぜならちびっこ連れのファミリー層は10時以降入園が多い&子連れは乗れるアトラクションが限られるので昼前〜午後に混雑しがち&回転率の悪いアトラクションが多いからです。

9時〜10時までにダンボ、ティーパーティー、カルーセル、ピーターパンあたりに乗れるといいかなと。
(白雪姫とピノキオは小さい子怖がるかもしれません)

イッツアスモールワールドは回転率いいので、後回しにしてもいいと思います。

あと、公式が9時オープンってHPに書いてても最近は8時半オープンな事が常なので、気をつけてください。

全部の質問に答えられてないですが、ご参考までに。

1日め︰ディズニーシー
トイ・ストーリーホテル宿泊
トイマニ(DPA)タートルトーク
ショー見たり、買い物
お昼はホテルのコンビニで買って部屋で食べました
ホテル内探索、昼寝
ロッツォガーデンで夕食➡ビリーブ
戻って夜のホテル探索

2日め︰ハッピーエントリーでランド
バズライト➡モンスターズインク➡ベイマックスハッピーライド
早めに和食のレストランで昼食
スプラッシュマウンテン(DPA)➡ショー
ランドホテル宿泊チェックイン
プリンセスやりたいと言ったのでプリンセス➡休憩
軽く食べて夕方再入園
イッツァスモールワールド➡メリーゴーランド
パレード、花火中止になってしまったので買い物して専用ラウンジでカクテルタイム、ソフトバンクもあり
翌朝は朝食バイキング食べてすみだ水族館行ったり少し観光して帰宅しました💡

昨年行って上手くできず今年は計画を立てて行ってこんな感じでした🙂
子連れなのでレストランは予約した方がいいと感じました!
ランド公式ホテル宿泊だと一般とは別枠でレストランの予約取れたのでどのレストランがいいか、何日前から優先予約取れるかは把握しておいた方がいいです✨!!