※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

グループラインでの報告が疲れる。自分の興味ない内容が多くて、褒めるのも疲れる。気遣いが必要かどうか、最近のラインの傾向について不満を述べている。

【グループラインでの報告について】

グループラインで、〇〇行ってきたよー。ってぶっちゃけ報告入りますか?🙄

毎度毎度、子供の写真と共にご報告送ってくるんですが、正直インスタで勝手に上げとけよーーーって思ってしまいます💦

SNSはイイねボタンで済むけど、

「いいなぁ🥺可愛い💕」強制的に褒めなあかんやつやん、、たまにならイイで?イイけど、先月もやん、、

え?何これ?ちょっと待って?
いつの間にか定期購読⁇
もういい加減、お金とんで?💰

って思ってしまう私性格悪いですかね?😂

もうそういうノリいらんし、興味ないし、私もっと出かけてますけど〜!
気付いて気づいて!

〇〇食べた、〇〇行ったよってもうそんなラインしてる人、最近おらんくない?いやおんの?

子供にもグッと我慢して、目を瞑って、「出来て偉いねー」って褒めちぎってんのに、もう子供寝て、営業時間終了した後に、そんなLINEドッと疲れるわー😂

はい、はい、可愛いですよ、家族に送ろうね❤️
なんて思ってしまう、、、

コメント

ままり

なんのグループラインですか?
めんどくさいのでスタンプだけにしちゃいそう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長年の友達です💦
    周りも丁寧に返してるから、1人だけそういう返ししてしまうと浮いてしまいそうで💦

• 9月1日
ちー( ゚∀゚)ー*

友達のライングループですか?
みんな、子育て中ですが、いちいちおくらないです(笑)。

相談があったり、もっと大きな報告があるときとかですかね、ラインするの。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送らないですよね🙄
    私も頻繁に会ってる友達や幼稚園のお友達とかそんな感じじゃないので、余計にめんどうに感じてしまいます😱

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

グループラインの関係性によりますね。
嫌ならそう言ったらどうですか?
送ってくる人は「いいなぁ🥺可愛い💕」なんて返信されてるから気づかないんだと思います。
正直そんなふうに思われてて送ってくる人が可哀想です。
というかだったらグループライン抜ければ良いのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌って言えたらどれだけ楽か…
    昔からの付き合いでそんな事できません💦
    ただみんなもその子の誕生日はスルーしていたので、みんな同じ気持ちなんだと悟りました…

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

えー要らないです通知オフ📵
グループラインなら反応するのやめてみては?多分他の方もめんどくさいなって思っているとは思うので1人返信やめたら他の方もやめるかも?
ずっと無視も貴方の印象が悪くなるので『最近忙しくて中々返信できなくてごめんね、時間経ってからの返信になっちゃうからやめてるの。一応見れる時に見てるから急ぎのようなら返信するね〜』と伝えてみても良いかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いらないですよね😩
    2人だけなら忙しいって言いやすいんですけど、グループってこういう時面倒ですよね、、
    周りに合わせてしまう、、

• 9月1日
ポセイドン

100%同意します。はいはい可愛いね良かったね〜!
承認欲求オバケは勘弁してほしいですね。
しばらく未読スルーして、翌日ぐらいにスタンプしとくかしら。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100%同意嬉しいです😭
    承認欲求本当要らない😭

• 9月1日
はじめてのママリ

いらないですねー😑
なぜグループライン?そういうのってインスタとかでやるものじゃないのかな…

無視して察してくれたらいいですが、全く気づかず定期購読になる可能性もありますよね😅

3回に1回返すとかどうでしょう?
それか、忙しくてあんまり返せない〜ごめんね〜と言っちゃうとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

要らないですよねー😱
    本当そう!
    そうするのはいい、否定しないけど!!
    グループラインは違うでしょ‼️ってなる。

もう3年定期購読中…🙄
    もううんざり😮‍💨
    拒否反応です💦

ここで目に触れて気付いてくれたら、な、なんて、、😂笑

スルーとかしても周りが丁寧に返してるので、なかなかうまくいかず…
    友達にも相談したけど、抜けたら悪口の標的なるから、って言われて、ナームです🙃

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大事な連絡が埋もれちゃうから〜とか言っても無理ですかね?
    いい大人が抜けたら悪口…そのご友人、幼いんですかね🙄

• 9月1日