※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が夜頻繁に起きておっぱいを欲しがり、ミルクや哺乳瓶を拒否しています。同じ経験の方、どう対処しましたか?

私が熱が8度以上あって生後6ヶ月の娘を連れて今実家にいます。
インフルじゃないかなぁって感じです。

ここで問題が、、今まで完母でミルク、哺乳瓶拒否😂
夜も頻繁に起きておっぱいを加えたがります。

同じような方どうやって乗り切りましたか?

コメント

ゆずぽん

今まさに!うちの子も発熱中です!
昨夜~なのですが一晩グズグズしておっぱいくわえてました(-ω-;)

おっぱいでも飲めれば水分補給になるので、こまめにあげたほうがいいと思ってあげてます!

親は大変ですが、おっぱいで乗り切る予定です☆
お互い早く良くなるといいですね☺︎

• a

a

すみません、私が熱なんです(/ _ ; )言葉足らずですみません😂
    夜の授乳をどうしようかなと思ってるんです😂

• 2月16日
  • ゆずぽん

ゆずぽん

わー!!勘違いしてました!!
    すみません(;´Д`)ハズカシイ…
    ご自身では大変ですね!
    私はインフルではないですが、自分が発熱してる時もいつもと変わらず授乳していました。
    でもインフルだと移る心配もありますもんね…
    回答になってなくてすみません(T^T)

• 2月16日
  • a

a

お子さんはやく治るといいですね(/ _ ; )
    やっぱり変わらずですよね😂辛いですが頑張ります(/ _ ; )

• 2月16日
  • ゆずぽん

ゆずぽん

ありがとうございますm(*_ _)m
    辛いでしょうが授乳だけは変わってもらえないですもんね(><)
    お大事になさって下さい!!

• 2月16日
きーちゃんママ🐦

辛いですね…
あたしも先日発熱しました。
早めに受診して、お薬もらってきたほうがいいですよ!!
うちの子もおっぱい星人なので…とりあえず夜中の授乳も頑張りました!でも、マスクして移らないように配慮しました!!
とりあえずは受診して、お薬飲んで 寝れるだけ寝て、早く良くなってください✴

お大事にしてください!

• a

a

大丈夫ですか😂?
    熱が上がったのがさっきで病院が終わってしまったので明日、朝一で病院行きます( ; ; )
    移りそうで怖いですがしょうがないですよね😂
    ありがとうございます😊

• 2月16日
  • きーちゃんママ🐦

きーちゃんママ🐦

あたしは 熱下がりました!
    子供に移るのが嫌だったので、夜、救急外来に受診しました!インフルエンザなら 早くお薬もらえば 早く楽になりますよ!!
    とりあえず…マスクですね!
    お大事にしてください😢

• 2月16日
  • a

a

よかったですね( ; ; )救急っていう手もありますね!
    マスクして授乳します( ; ; )ありがとうございます!

• 2月16日
サラミ

息子が4ヶ月のときにインフルになったんですが、同じく、ミルク拒否だったので、添い乳で乗り切りました(笑)息子にはうつりませんでした!
受診して、飲めるお薬もらって休んでください☆
お大事に(´・ω・)♡

• a

a

やっぱり頑張らないとだめってことですよね💧頑張ります( ; ; )
    ありがとうございます😊

• 2月16日
めけ

私も年末まさにその状況でした。授乳中でも飲める薬のみ服用し、授乳以外は家族に預けてなんとか子どもには移らず乗り切りました。しかし治りが悪くて熱は40度超えるし10日間寝込んで大変でした。お大事になさってください。

• a

a

大変でしたね😢40度超えは辛いですよね(/ _ ; )
    私も熱は下がったのでインフルじゃなさそうです!ありがとうございます!

• 2月17日
ちゃちゃまる

完母でインフルエンザに私が先月かかりました。
病院に行ったらちゃんと授乳中でも飲める薬を処方してくれました。

ミルクに変えた方がいいか聞きましたが、こういうときこそしっかり母乳を飲ませた方がいいと言われましたよ。

免疫がついてくるからと。

その晩だけ赤ちゃんも熱が38度まで上がりましたが、次の日には下がってました。

• a

a

母乳で移るかと思って色々ぐぐってました(笑)情報ありがとうございます😊
    お子さんすぐ熱下がってよかったですね!うちはまだ熱はでてないですが、咳と鼻水がでてるので要注意です(/ _ ; )

• 2月17日
あんちゃん

今我が家は蔓延中で長男→私→三番目にうつってます😅
私はイナビルが処方されたんですが病院で吸入したあとに母乳で出るかもと言われ💦吸入後授乳回数減らし寝る前に初めてミルク飲ましました😅ストローを練習してたのでたっぷり飲めて助かりました😅
気を付けていたものの2日後に三番目も発症⤵今タミフル飲ませてます💦

• a

a

イナビルそうなんですね💧初めて知りました😂ミルクをストローであげる発想がなかったです!!すごい!昨日の夜が1番辛くて頑張っておっぱいあげてたので試してみればよかったです〜😢

• 2月17日
  • あんちゃん

あんちゃん

うちは上の子の卒園、入学式があるので離乳食始めたらストローの練習をしてました⤴
    哺乳瓶は拒否なのでストロー少しでも飲めたら預けられるかなと。
    ミルク飲ませたら朝まで起きずビックリでした😅そしてたくさん飲めたことにビックリしました🎵

• 2月17日
  • a

a

うちもストローは飲めるんですが哺乳瓶であげるミルクがダメみたいで😢ストローならごまかして飲めたかも、、
    ミルクってすごいですね!腹持ちが違いますね!

• 2月17日
ぱなっぷ

私も先日インフルエンザにかかりましたが、息子がおっぱい大好きなのでずっとマスクしておっぱいあげてました〜。
リレンザなどは母乳に成分が出てしまうため、断乳しない限りは処方できないと言われたのでカロナールを処方してもらい、熱を下げてなんとか1週間乗り切りました♪
息子にもインフルエンザはうつりませんでしたよ♡
大変だと思いますががんばってくださいね〜(>_<)お大事に!

• a

a

弱めの薬じゃないとやっぱりダメなんですね💧息子さん移らなくてよかったですね(´・ω・`)うちも移らないかドキドキです😂ありがとうございます!

• 2月17日