※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【実母の言動について】実母の言動がいちいち腹が立つので発散させて下…

【実母の言動について】

実母の言動がいちいち腹が立つので発散させて下さい🙄😅

元々昔から仲が良いわけではなかったのですが、子供が生まれてからは、母のちょっとした言動でもイライラすることが増えました。

以下、母のイライラ発言です!(笑)

・予定日超過後、いつから促進剤使うかは自分で決めれる産院だったため、👶が大きくなる前になるべく早めに産まれて欲しいと思い、40w3dに促進剤を使い、その日の夜に生まれました。それを聞いた母『元々今日生まれてこようとしてたのに、わざわざ薬なんて使う必要なかったんじゃない?』と。

・韓国子供服の淡い感じが好きなので、退院着にボンネットとセットのそういったロンパースを用意していたのに『退院着はドレスを着せるものだ』『〇〇ちゃん(私の同級生)のとこもヒラヒラの着せてた』と言って入院中に勝手に西松屋でベビードレスを買ってきました。着せたくないとかなりしつこく言いましたが、『じゃあこれ少し着せて写真だけ撮って自分が着せたいやつ着せればいいでしょ』と。

・新生児の頃から抱っこじゃないと寝ないのと、かなり敏感でおろすとすぐ起きてしまう息子のことを『どうしてこんなにやんちゃなんだ』『うちの子たちはこんなことはなかった』と。

・うちに来た時に、すぐ近くのスーパーに買い出しに行きたかったので、少し見といてと頼んだときも、初孫で可愛くてしょうがないくせに、『子守りしにきたんじゃないんだけど』と。

妊娠した時も泣いて喜んでくれていましたが、とにかく素直じゃなくいちいち嫌味ったらしくしか言えない性格です🙄

子供の頃から私や弟も褒められてきた記憶がないですが、外では褒めたりしてたようです。(笑)

めんどくさすぎるので、子供の行事(お宮参りやお食い初め)も声かけないです。
逆に義家族ととても仲が良く、義母は5人目の孫なのに私のことまでもセットで可愛がってくれます!

以上ただの愚痴でした!(笑)

コメント

2児まま☻

うちも実母駄目です😂
なんか、自分の子育て論を押し付けてこようとするっていうか
昔の常識とか、嫌味ぽくて
義母とは遠慮があるのでうまくやれますが親子だからかストレートに言ってくるのでまた無理です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれです!
    合わないので必要以上に会いたくないです😫

• 9月4日