※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
妊娠・出産

お腹の張りや苦しさに戸惑っています。同じ経験をされた方、教えてください。

現在8w5dなのですが、お腹の張りと苦しさに戸惑っています…!少しでもゴムの締め付けがあると「🤢」となり、シートベルトもつらいです。お腹が出てくるのはまだまだ先と思っていましたが、こういうものなのでしょうか?同じ経験をされた(ている)方、教えて欲しいです!

コメント

りん

おなかは最終的にも小さかったですが初期の初期から普通のパンツがしんどくて早々にマタニティショーツに変えたりしてました🙋🏻‍♀️

• みちこ

みちこ

お返事ありがとうございます😭うわぁ、やはりそうなのですね。ちょっとの締め付けでも本当に苦しいのですが「思い込みかなぁ」と考えたりしてたので、同じ方がいて安心しました。マタニティ用のパンツとか徐々に買っていこうと思います!

• 9月1日
ままり

私も初期から締め付けが気持ち悪くて洋服はワンピースに変えて、ブラはユニクロの前で止める緩いやつにしてパンツもマタニティパンツに変えました😂
シートベルトももちろん左手で掴んで緩ませて運転してました🥺

• みちこ

みちこ

お返事ありがとうございます☺️状況が同じすぎて感動してます(笑)今日から部屋着をパンツからワンピースに変えて、運転中もシートベルト引っ張ってゆるめながら何とか運転してます!!初期から同じ症状だったと聞いて安心しました!こんなもんなのですね🥺

• 9月1日
さくらこ

私もシートベルトは苦しくなります😭なので緩めて乗ってます💦

• みちこ

みちこ

お返事ありがとうございます😌やっぱりそうですよね!?下腹部に当てればいいとどこかで見たんですが、「いやいや下腹部でも苦しいよー😖」と思い、結局ゆるめて乗ってます。妊娠中の車移動しんどいですよね、お互い頑張りましょう!

• 9月1日