※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後2週間経ち、母乳育児に悩みがあります。上の子の送迎も夫に任せられ、ストレスが増えています。赤ちゃんの世話にも不安があり、吐き出したくて相談しました。

産後2週間が経ちましたが
気持ちが落ち込んでしまっています😭

混合で育てたい気持ちはあるのに
母乳をあげる時間が嫌になってきました。
赤ちゃんは頑張って吸おうとしてくれて
いるのに、まだうまく吸えなくて
当たり前なのに、吸えなくて泣いている
赤ちゃんを見て悲しくなります💦

上の子の保育園も、今まで私が送迎して
いたのですが、夫がするようになってから
以前より1時間早くなり、夫も早起きが
得意ではないので毎日苛々しながら
準備しています。それを見るのも嫌で。

上の子に対しての対応も中途半端で
赤ちゃんにも母親らしいこと何も
出来てません。

上の子の赤ちゃん返り?で
◯◯のパパ!赤ちゃん抱っこしないで!と
わがまま?がひどいです。
元々偏食で、朝は夫がパンのみ準備して
食べさせてます。それも私がやればいい
のに動く気になれません。
ほんと最低ですよね…

吐き出すところがなくてこちらに
投稿させていただきました。

読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

はじめてのマリマリ

まだ産後2週間ですから大変なのは当たり前ですよ😵
赤ちゃんも頑張って吸おうとしてるでしょうけどもう少ししたら上手に飲めますよ☺️
旦那さんも頑張ってお世話してくれてるけど何だかイライラするの分かります🥲
産後だから仕方ない事でしょうけどきっとみんなそうだからあまり思い悩まないでください✨

はじめてのママリ🔰

なんだか状況が似てます😢
私も母乳で頑張りたい気持ちはあるんですが 「私にしかできないこと」がものすごく私を追い詰めていて
ミルクだったら家族みんなで協力してあげられるのに母乳にこだわっているから 自分で自分の首を締めています

上の子の保育園の送迎も帝王切開して1週間後に私が行きましたが往復40分徒歩は、さすがに体調が悪化し 結局旦那にお願いすることになりました
私がやらないと保育園の時間がいつもの2時間も長く預けることになり可哀想なので 早く私が復帰出来たら…と思うものの 体も心も思うように動かなくて、やる気が出なくて、やらなきゃって分かってるのに億劫な気持ちが勝ってしまって…

ダメな母親だなって毎日感じています
でも今は産後間もないし無理しないでいいと思います。今はゆっくり休むことに専念して体と心が元気になったらまた頑張ればいいです!✨出産って自分が思ってる以上にダメージ大きいですからね…