※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏菜子
妊娠・出産

病院から細菌検査で菌が検出されたため、消毒に来てほしいとの連絡がありました。菌の種類は不明で、明日病院に行く予定です。消毒は何回か通う必要があるのか、膣剤で済むのか不安です。

妊娠初期の細菌検査で引っかかった方いらっしゃいますか?

今日病院から連絡があり、先日行った細菌検査で菌が検出されたので消毒に来てくださいとのことでした。菌の種類は教えてもらえませんでしたが、今日初めて黄緑色の鼻水のようなおりものが出ました。そして食べすぎたせいか、歩きすぎたせいか、妊娠してから初めてお腹が張りやすいです。

今思うと、かなり前から左外陰部が痒く軽くただれていたのですが、蒸れて痒いことやかぶれることもよくあったので検診の際伝えていませんでした…。

まだ菌の種類がわからないでなんとも言えないと思うのですが、消毒は何回も通う必要があるものですか?膣剤の処方で済むのでしょうか。今日は行けないので、明日病院に行くつもりです。

コメント

ニャンコ星

クラミジアではないでしょうか?洗浄消毒とかしたような気がします。私も一人目妊娠中にクラミジアになり、洗浄消毒と膣錠、塗り薬処方されました。妊婦さんはなりやすいみたいですよ!

• 夏菜子

夏菜子

わたしもそうかなぁと思ったんですが、クラミジアだとおりものの性状が白いポロポロと書いてあったので違うのかと思ったり。。

わたしも膣剤で済めば良いなぁと思ってます😿

• 2月16日