※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

泣きそうです。18wで検診に行ってきました。そしたら赤ちゃんの胃が見え…

泣きそうです。
18wで検診に行ってきました。
そしたら赤ちゃんの胃が見えないと…
羊水飲んでないとまれに見えない時がある!
って先生はおっしゃってました。
次回は半月後の超音波検査です。
もー不安しかなくて、検索魔になってます。
特に羊水の量が多いとか言われてません。
同じような体験された方で、検査してみた結果とか教えて頂きたいです。

コメント

まゆ

私も赤ちゃんの胃が見えないと言われ、次に大きな病院の先生がくる時があるから診てもらおうと言われたことがあります😭😭😭

本当にハラハラして落ち着かず、ネットで検索しては落ち込んでいました😭

当日は2人がかりで診てもらって,無事に確認が取れました💦💦ママリさんが仰るように羊水を飲んだり出したりしていて、胃にない状態だったのだろうと言われたと思います(昔なので詳しく覚えていません)

私も羊水の量について何か言われたりはしていませんでしたので、似たような状況かと思います🙌🏻

元気な子が生まれ、もう5歳です☺️ママリさんの赤ちゃんの健康を願っています⭐️
心配しすぎてどうかお身体を壊しませんように!ご自愛くださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり胃があってもタイミングで確認できない時があるんですね💦
    昨日は赤ちゃんが逆さまになっていて、性別の確認もできないし、顔も良く見えないねー。胃も見えないね…
    と言う感じだったので、タイミングの悪さが原因だったのかもしれません。
    次の超音波で良く見てもらおうと思います!
    貴重なお話しありがとうございました😊

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

前の質問にコメントすみません💦
私も同じような状況です。その後どうなったか教えていただけないでしょうか🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先々週くらいの妊婦健診で胃がはっきりと確認できました!胃はちゃんとありましたが、小さいかどうかは次の超音波検査で診てみましょう!となりました。

心配ですよね…

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    確認できてよかったです✨その時には大きさは分からなかったということでしょうか?エコーって色々はっきり見える時と見えない時があるのですかね…💦
    私も無事確認できると信じて次の検診まで待ちたいと思います…
    ありがとうございます🙇

• 10月8日