※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たて
子育て・グッズ

初マタで実家に犬がいるため、ベビーベッドを使いたいです。サイズや高さ、ツーオープンについてアドバイスをお願いします。

【初マタのため、実家に犬がいるのでベビーベッドを使いたいですが、サイズや高さ、ツーオープンの使い勝手についてアドバイスをお願いします】

現在妊娠9ヶ月の初マタです。
産んでしばらく(長くて半年程度)は実家にいる予定で、実家に犬がいるためベビーベッドを使おうと思っています。
(親戚からもらう予定だったのがダメになり急遽購入で探しているところです)
場所はあるのでサイズはレギュラーでもミニでもいいと思っているのですが、どちらがいいとかありますでしょうか?
また、高さがいろいろあると思うのですが、55cm程度のものじゃ低くない?と思ったのですが実際どうなのでしょうか。
さらにツーオープンのものもあるようですが、ツーオープンの方が使い勝手いいのでしょうか?
実物見れるとこがなくネットでしか高さを確認出来ておらず想像がつきません…
アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイタイプ(70cm)のミニサイズを買いました!
ハイタイプに関しては、とてもよかったです。腰痛くならないし、抱っこからおろすのも楽です。ハイタイプにしてよかったと思いました。

ミニサイズは、正直スペースがあるなら絶対やめといた方がいいと思います…。
うちは大きめベビー、寝相も悪く、寝てる時にくるくる回って頭ガンガンぶつかってるし…ギリギリ2ヶ月いっぱいまで使いました。3ヶ月以降はレギュラーサイズに買い替えました😭💦
里帰り中のみの期間ならいけるかもしれません…。

買い替えたものがツーオープンでしたが、一度も使ってません。必要性はわたしは感じないです!

  • たて

    たて

    コメントありがとうございます!

    ハイタイプやっぱりいいんですね。
    立った状態で使うとなるとやっぱりハイタイプのが良さそうですね…!

    ミニサイズについてはお子のサイズにもよりますもんね…
    結局買い替えになるなら最初からレギュラーにした方がいいんですね🤔
    ミニタイプのが多くあるようなのでミニにしようかと思ったのですが、これは考え直そうと思います!

    ツーオープンの必要性はないんですね!
    そもそも2箇所開く必要ある?と思っていたのですが、おむつ替えのときは縦部分が開いた方がいいのか?!と急になってしまい迷っていたのでそこは気にしないことにします!

    めちゃくちゃ参考なります😭
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 8月31日
(๑•ω•๑)✧

犬がいて、ミニのハイタイプを7ヶ月まで使ってました☺️
うちは扉の有効開口寸法的にミニじゃないと扉間を移動できなかったのでミニにしました(ฅ'Д'ฅ)

4ヶ月からは添い寝に変更したのでベビーベッドで寝ていたのは3ヶ月の終わりまでですが、その後もずっと日中の居場所として大活躍でしたよ😊

ベビーベッドに居たお陰か掴まり立ちや伝い歩きが早くて、もう柵を乗り越えそうだったので7ヶ月で卒業させました🙊💦

私はツーオープンの必要性感じなかったですね🤔…大和屋のkihon mini使ってました😊

  • たて

    たて

    同じく犬がいるお宅なんですね!!!
    扉の開口寸法も考えなきゃなのですね🤔
    確かに移動させるなら扉のことも考えなきゃですよね…盲点でした🤦‍♀️

    寝るときは自分がベッドなので添い寝またはベッドインベッドを考えているのですが、日中どうしてもリビングにいるようになるのでリビング用にと考えていてやはり犬いるとリビングにあれば便利そうですよねぇ

    やはり使う期間は短期間になっちゃいますよね🤔
    レンタルも考えたのですが、買っても同じような金額なので買った方がいいかとなっています😵‍💫

    ツーオープンは必要性ないんですね!安心しました!そこは気にせず選べそうです!

    大変参考になりました😭本当にありがとうございます!!!🙇‍♂️

    • 8月31日