※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳が出る前のおっぱいの痛みについて教えてください🙏切迫早産で長期入…

母乳が出る前のおっぱいの痛みについて教えてください🙏

切迫早産で長期入院して→急なお産だった為、おっぱいマッサージを全くしないまま産後初めておっぱいマッサージをしてます!

産後3日目ようやく分泌液が出てきたと思いきや、おっぱいが熱をもってて何をするにも激痛です😭
むしろ何もしてなくても激痛です😭
我慢してマッサージをしても、変わらず分泌液が出るだけです。。

子供がまだNICUだからなのかおっぱいを咥えさせたり等は一切したことないです。

このままマッサージした方が良いですか?
母乳が出ないのに激痛だった方、どうされましたか?
なかなか看護師さんの巡回がない病院なのですが、ナースコールおしたほうが良いことでしょうか?

ぜひ教えてください😭

コメント

れい

しっかり吸う子でしたが、4日目の夜がピークに痛みましたよー
出てくるタイミングなんだと思います

すぐ退院になっちゃうので、今のうちにケア聞いとくのがおすすめです!
NICUにいるってことは搾乳していくと思うので、がんがん搾っていく方向だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    次来た看護師さん捕まえて聞いてきます!
    めげずに頑張ります💪!!

• 8月30日
みぃ

今母乳が作られ始めてるので痛いのかなと思います💦
私も子どもがNICUにいましたが、3時間おきに搾乳してだんだん出るようになりました!
今は分泌液だけでも絞るうちにもっとでるようになるしだんだん張りもおさまってくると思います!
ナースコール押しておっぱいが痛いと伝えたら搾乳したり冷やしたりしてもらえると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今だけだと思って頑張ります💪
    我慢できなくなったらナースコールしてみます😭

• 8月30日