※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が突然怖がりになり、一人での行動が怖いようです。赤ちゃん返りなのか、霊的なものが関係しているのか不安です。同じ経験をされた方いますか?


3歳の娘が突然怖がりになり困ってます

今まで出来ていたのに
怖いから嫌だというようになりました。

例えばひとりでトイレに行くとか
寝室で待ってるとかです

家でひとりで何かをするときに
怖いと言ってギャン泣きします。

赤ちゃん返りのようなものなのか
本当に家に何か霊的なものがいるのか?

同じような経験された方いますか?

コメント

まなな

初めまして❗
今5歳の息子ですが、ありますよ😊
霊的とかではなく今までは気にしてなかった事が気になったり、なんとなく一人で部屋にポツンといるのが寂しくなって怖く感じたりだと思います。
息子はエスカレーターも3歳まで普通に乗れてたのに4歳後半から急に怖いと言って乗れなくなりましたし(^_^;)

はじめてのママリ

7歳の息子でもありますよ🤣
絵本などでオバケの存在を知ってしまってるし…想像力が働くんじゃないですかね😂

平気な時もあれば怖い怖いうるさい時も…気まぐれなのであまり気にしてないですが、本当に見える子もいるとか聞いたこともあるので、本人に何で怖いのか聞いてみてはどうでしょう🤔