※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

【家族旅行で両親に誕生日プレゼントを渡す方法について】12月に私の実…

【家族旅行で両親に誕生日プレゼントを渡す方法について】

12月に私の実家両親に誘われて、私家族と弟家族の3家族で旅行へ行きます。
両親がホテル代は全額出してくれて、現地集合現地解散の夕食だけ一緒に食べようスタイルの旅行になります。
去年弟が結婚し子供も一歳になるので初めて家族で旅行をするかんじになります。

両親が2人とも旅行の近くで誕生日が来るので、せっかく旅行へ連れて行ってもらったので夕食の時に2人にプレゼントを渡そうと思ってます。
夕食は弟家族も一緒に食べるのでこちら側だけプレゼントを用意するのもなぁと思うのですが、弟にプレゼント用意するけどそっちも用意する?と聞いていいと思いますか??
弟の奥さんは結婚してから父の日や母の日に両親へプレゼントを贈ってくれてるみたいなのですが、多分誕生日プレゼントは無いと思います。
なので今回私が聞くと、プレゼント催促みたいに感じませんか💦?
そっと私たちだけ渡せばいいとは思うのですが、せっかくの旅行なので旅館に夕飯時に誕生日プレートを用意してもらってプレゼントをその場で渡したいなぁと、、💦

コメント

ありす

相談はした方がいいと思います🙆‍♀️
弟嫁からしたら、自分達は何も聞いてなくて用意もしてなかったら気まづくてしょうがない😂
旅行代出してもらってるなら誕生日プレゼントくらい気にしないです🙆‍♀️
それか一緒にお金出し合ってニ家族からって渡すのもありだと思いますよ😊

• ままり

ままり

そうですよね💦
    プレゼント渡すけどどうする?って相談な感じで聞いてみます⭕️

• 8月30日
まめ大福

確かに督促かな?と捉えられてしまう可能性もあると思うので
私なら、こっちでプレゼント用意するねー!と声だけかける感じにします
弟にはこっちで用意するから気を使わないでと言っておきます
それでお金出しますと言われても、一旦は断ります(お金出し合ってとかにしたいならいただきますが)
渡す時は「私たちから」と言いますかね
きっと父の日や母の日をやられているなら律儀な方だと思うので、嫁の立場からしたら、今年誕生日あげたら来年からも毎年あげなきゃじゃんと思ってしまうかも知れないので、あくまで今年はこちらの意向です。って感じにしたいです💦

• ままり

ままり

こっちで用意しておくね!だと私が用意したプレゼントを弟夫婦も出した感じになっちゃうのがなーって思ってしまう心狭い私です😂
    私は用意するけど、大丈夫かな?って下手に聞いても催促な感じに捉えてしまいますかね💦?

• 8月30日
  • まめ大福

まめ大福

ごめんなさい💦
    弟さん夫婦は出した風にはしたくないんですね!
    あとは捉えられ方次第かなと思います

• 8月30日
  • ままり

ままり

したくないと言うか、弟家族もプレゼントをするなら、個々に渡すかそれぞれでお金を出すがいいかなぁと思ってます😂
    お互い大人なので、どちらかだけが負担してそれをお互い出し合ってるよって風にする方が溝ができそうな気がして💦

• 8月30日