※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🦊
お出かけ

【ディズニーランドの日帰り旅行についての質問】10~12月にディズニーラ…

【ディズニーランドの日帰り旅行についての質問】

10~12月にディズニーランド日帰りで行こうと思ってます。前回行ったのが9年前でシステム等色々変わってて理解出来てないので詳しく教えて欲しいです。

・プライオリティパスとスタンバイパスの違い
料金かかるのか、どう取得するのか

・レストランやパレード予約の仕方

・開園前は平日と日曜日、何時に並べばいいのか

・オススメのランド周り方

パレードよりもアトラクションを優先してお座りして乗れる物にはたくさん乗りたいです。

たくさんの意見お聞きしたいです🐭

コメント

はじめてのママリ

プライオリティパスは前にあったファストパスの電子版みたいな感じなので無料です💛
スタンバイパスはショップの予約みたいな感じですかね💭
去年とかはアトラクションもありましたが今はないですね!
レストランの予約はアプリやネットからできます✨
全てのレストランの予約が取れるわけではないです。
DPAという有料のアトラクション優先チケット・パレードの指定席チケットを取れるものがあります⚡️
私はいつも7時には並んでます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとはエントリー受付というのがあってジャンボリミッキーなどのステージショーはエントリー受付をして当たらないと席で観れません💦
    立ち見席で隙間からみたりはできますが・・・

• 8月30日
  • 🐰🦊

🐰🦊

詳しくありがとうございます😭

プライオリティパスとDPAは使用制限とかはないんですか🤔?
    例えば、プライオリティパス9:00~美女と野獣を取ってその後DPAでベイマックスを購入する。って事もできますか?

子供も食べれる&ベビーカー入りやすいお昼、夜ご飯オススメのレストランありますか🍽?

行く時が、ハロウィンやクリスマスシーズンなので平日と日曜日だと混み具合はあまり変わらないでしょうか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あります💦
    DPAは他のサービスとの併用はできます✨
    プライオリティパスは取得後次のパスを取るのに制限があるので詳しくはHPを見た方がわかりやすいと思います!
    ベビーカーは大抵どこでも行けますが混んでると大変なだけです💦
    なので時間をズラして食べるか、予約を取るかの2択ですね!
    どこもおすすめです✨
    お子さんの食べれそうなところや好きなキャラクターなどで決めてもいいと思います💛
    我が家はいつもいろんなところで食べます!

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベイマックスのカレーは見た目可愛いのでおすすめできます💛
    平日の方が少しは空いてるかと思います✨

• 8月30日
  • 🐰🦊

🐰🦊

併用できるんですね🥰
    上手く使いながら楽しみたいと思います🎶

子供たちカレー好きなのでメニュー見て見ます😳

とても助かりました!!ありがとうございます😭

• 8月30日
on

プライオリティパスは以前あったファストパスと同じものと思ってて大丈夫です🙆‍♀️
無料でアトラクションの待ち時間を短縮できます。入園後アプリから取得、時間指定は出来ません。

スタンバイパスは整理券のようなものです。無料です。スタンバイパス対象のお店や施設を利用したい場合は入園後アプリから取得する必要があります!パスを持ってないと利用できません。どの施設がどの期間スタンバイパス対象になるかはディズニーの公式サイトで確認できますので、行く前に見ておくといいです☺️

レストランはディズニーの公式サイトから予約可能です!利用日の1ヶ月前の同日10時から予約開始です。当日予約は9時からです。

パレードの予約というのはバケーションパッケージのみです。一般でしたら入園後アプリからパレードのディズニープレミアアクセスを購入すると場所取りをせず専用の鑑賞場所から見ることが出来ます!

何時から開園待ちするかは何が目的かによって変わると思います😊毎月数回土日に行きますが、アトラクションメインなので6時頃から開園待ちして8時半の開園と同時に入園してます。
平日も土日も共通して言えるのは8時過ぎ〜10時前くらいが入園前の荷物検査が1番混む時間帯ですので、その辺りは避けた方がいいです💦

アトラクション優先でしたら朝9時台はトゥーンタウンかファンタジーランドから周る、人気アトラクションはプライオリティパスを活用して短い待ち時間で乗る、プライオリティパスが取れなかったらパレード前の待ち時間が下がるタイミングを狙う、朝イチは美女と野獣とベイマックスには絶対行かない。
これを頭に入れておけばある程度スムーズに周れます✨

• 🐰🦊

🐰🦊

詳しくありがとうございます😭

上の方と同じ質問になりますが、

プライオリティパスとDPAは使用制限とかはないんですか🤔?
    例えば、プライオリティパス9:00~美女と野獣を取ってその後DPAでベイマックスを購入する。って事もできますか?

子供も食べれる&ベビーカー入りやすいお昼、夜ご飯オススメのレストランありますか🍽?

日曜日の混雑状況ってどんな感じですか💦?平日に行くか日曜日に行くか迷ってまして、、、
    平日だと12月上旬で日曜日だと10.11月頃を考えてます。
    ハロウィンやクリスマスシーズンなので平日も日曜日もあまり変わらないでしょうか?

• 8月30日
  • on

on

制限はありますがDPAとPPは別物ですので仰ってるようにPP取得後→DPA購入は続けて出来ます。PP取ってすぐ次のPPを取るというように同じもの同士を続けて取るのは出来ないです。
    あとはアプリ開けば次のものを取れる時間が見れますので大丈夫です😊アトラクションのDPAとパレードのDPAも別物ですので続けて購入出来ます。

子連れに人気なのは北斎ですかね🤔うどんがあるので取り分けしやすいという理由ですね。ただ入り口が1階で店は2階なのでエレベーターを利用する必要があります💦
    クリスタルパレスというビュッフェのレストランも子連れに人気です。
    ベビーカーが通れないほど狭い店は無いので公式サイトでメニューを見て決めていいと思います☺️

日曜日は土曜日よりも空いてるので土日しか行けない私からしたら動きやすくてとても良いです😂ここ最近はほぼ日曜日しか行かないです!
    平日と言っても月金は混みやすく下手したら日曜よりも混んでる時もあります。平日に行くなら火水木がいいと思います。
    あとこれはまだ何とも言えないですが、10月からチケット代が値上げになり土日が今よりも更に高くなります。その影響で少しでも安い日に行こうと平日に人が多く流れる可能性が高くなります。
    かと言って土日が空くことも無いと思いますので今よりも平日が混んで土日との差が少なくなると思ってた方がいいかなと、、すでに今の時点でもそのような動きが見られます😇難しいですよね💦
    私なら11月下旬の日曜日、12月上旬の火水木がいいかなと思います。

• 8月30日
  • 🐰🦊

🐰🦊

なるほど!美女と野獣、ベイマックスはDPA購入してその他はプライオリティパスで上手く取得するって形で大丈夫ですかね😌

メニュー見て子供達にも相談してみます☺️

混み具合はどの曜日もなんとも言えないんですね🥺ディズニー高い、、、
    11.12月はアウター必要だとおもうんですけど、10月の気温って低いですか?

• 8月30日
  • on

on

人気アトラクションに数多く乗るならDPAもPPも取れるだけ取って有効活用した方がいいです😊今の感じですとDPAは美女と野獣が1番早く売り切れるのでベイマックスより先に買った方がいいです。PPはプーさんのハニーハント、モンスターズインクが無くなるのが早いです!ハロウィン始まるとホンテのPPも早く無くなってしまうと思います!

混雑は正直その日にならないとわからないレベルですね😅
    直前になって急にチケットが売れて混雑することも多いです💦どの日がどれくらい混むかはディズニーの社員じゃないとわからないです🤣
    10月中旬までは暖かい日も多いです!最高気温が20〜25℃、最低気温が15〜10℃だそうです。日中は日によってはTシャツや長袖シャツでもいいと思いますが、朝晩は冷えるので薄手のアウターやカーディガン、パーカーなどがあるといいのかなと思います☺️

• 8月30日
  • 🐰🦊

🐰🦊

ディズニーランドのプロですね👏その情報も全く知らなかったのでほんとに勉強になります😭

いつも混雑してるって思って行きたいと思います😂
    25℃なら熱中症にもならずになんとか楽しめそうですね✨

またディズニーに関して質問あればここで質問させてください🙇🏻‍♀️

• 8月30日
  • 🐰🦊

🐰🦊

お久しぶりです☺️
    ディズニーランドについてまた教えてほしいです🙇‍♀️🐭

美女と野獣、プーさんのハニーハント、ホーンテッドマンション、モンスターズインクを乗りたいのですが、どの順番でppを取ればいいと思いますか?
    7時には到着する予定です。
    最悪美女と野獣はDPA購入します。
    ↑これらを乗りたい場合左回り(アドベンチャーランド方面)に行くのが効率いいでしょうか?

• 10月20日
  • on

on

こんばんは。遅くにすみません💦

行く日にちはいつ頃でしょうか??7時到着でしたら開園から10分〜15分以内には入園出来るかなと思います。
    美女と野獣はディズニーホテル宿泊のハッピーエントリーの人たちで朝から混んでますしさらにそこに一般入園の人達も大量に並びに行きますのでDPAをおすすめします😅
    PPは3つ全部は取れないと思います、、その3つはどれもここ最近では10時半頃には無くなってます💦
    入園したらまずハニハンのPP取りながらホンテに向かう。
    9時開始なのでそれまで待つことになりますが日中だと100分超えることもありますので朝に乗る方が待ち時間は短いです!次が取れるようになったらモンインですかね🤔
    ホンテ終わった時間とハニハンのPPの時間にもよりますが、9時〜10時頃まではファンタジーランドとトゥーンタウンが他のエリアに比べて空いてますのでその辺りから乗って行くのがいいです!
    それ以降はどこ行っても同じなので近くの空いてるアトラクションやDPA、PPを取ったアトラクションに乗っていくようにしてます。
    右回りとか左回りってよく言いますが正直効率の良い周り方ではないですね😂

• 10月21日
  • 🐰🦊

🐰🦊

お返事ありがとうございます😭🙇‍♀️

行くのは明日です🥹
    ただ今朝からあたしの体調が悪いのでチケット日付変更できるなら11/5に行こうと思ってます。
    3つpp取れない覚悟で挑みたいと思います😤
    朝は乗りたい乗り物のpp取りつつファンタジーランドとトゥーンタウンで遊びたいと思います🫶
    この流れでいくと美女と野獣のDPAは夕方頃の時間帯を購入するべきですか??
    左回りとかではなく、ホンテッドマンション直の方がいいってことですよね🤔?

• 10月21日
  • 🐰🦊

🐰🦊

駐車場はどこに停めた方が園から近いですか🚗³₃?
    荷物検査や入園ゲートの並ぶところはどこに並んでも進む速さは同じですかね😥?

• 10月21日
  • on

on

明日ですか!明日でしたらチケット在庫△ですのでかなり混雑しますね💦
    11/5でしたら明日よりはいくらかマシだと思いますが混んでることには変わりないですね。。

美女と野獣はいつでも好きな時でいいと思います!
    パレードやショーを見るならそれと被らないようにだけ気をつければ大丈夫です🙆‍♀️
    右回りや左回りは考えなくていいです😅
    入園したらすぐPP取って美女と野獣のDPA買って、城突っ切ってホンテに向かうのがいいかなと思います!

駐車場はキャストさんの指示で停める場所が決まりますので自分では選べないです😂
    7時着でしたら荷物検査は駐車場側も駅側も列の長さは同じだと思いますので、駐車場出た所にまずは並ぶ。
    荷物検査所はリゾラ下の所が数が多いですし、機械の所もあるので進みは早いです!
    検査通過後の入園ゲートはどこも同じかなと思います。人が少ない所でいいと思います☺️

• 10月21日
  • 🐰🦊

🐰🦊

子供達が明日行く気満々なので激混みの中楽しんできます😭🩵

自分では選べないんですね😂
    リゾートライン下のところに並べるように行きます☺️

たくさん教えて頂き本当にありがとうございます🥰

• 10月21日
  • 🐰🦊

🐰🦊

おはようございます☀️

昨日ディズニーランド行ってきました🏰🐭
    チケットが×になっててめちゃくちゃ混雑してましたが無事乗りたい乗り物全て乗ることが出来ました😭
    onさんのアドバイスのおかげです!本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    お礼を伝えたく💌しました!

• 10月23日
  • on

on

こんばんは。無事楽しめたようでよかったです😊
    お役に立てて嬉しいです!
    わざわざご報告して頂きありがとうございます☺️

• 10月23日