※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁっ
妊娠・出産

便秘で悩んでいる妊婦です。食事に気をつけているけど便秘が改善されず、外食後だけ便が出ることがある。快便のための食べ物や運動を教えてください。

皆さん毎日快便ですか…(´・ω・`)??
わたしはもともと便秘気味だった上に妊娠してからさらに便秘か酷くなりました…

毎日ヨーグルトやバナナを摂取しても全然…
仕事もしてて、立ち仕事のため歩いてる方だと思います(´・ω・`)
しいていうなら、食べる量が少ないのかな…?
でも、体重管理のためにばくばく食べないようにしてます。
根菜類、タンパク質を多く取るようにして栄養のことは気を使っているつもりです…
でも、外食で定食とか食べた時は残さず食べます!
そのあと、外食時のみ食後すぐに便がでます!

快便の食べのオススメの食べ物、飲み物、運動があれば教えてください_(:3 」∠)_

コメント

♡miu.

プルーンを食べたり、
あとはお水をたくさん飲むといいですよ〜(°´ ˘ `°)/

  • ふぁっ

    ふぁっ

    プルーンですか(°▽°)!初耳です♪
    体にもいいって聞いたことあります!
    多分わたし水分摂取少ない方だと思います💦
    水をしっかり飲みます_(:3 」∠)_

    • 2月16日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    便秘や貧血対策に良いので、もし苦手でなければ是非っ♪
    わたしも元々水分摂取すごく少なくて💦
    妊婦時代に先生からとにかく水分多く摂って!と言われたくらいです笑
    毎日快便と言い切れるわけではないですが、
    便秘で苦しむことはないです!笑

    • 2月16日
  • ふぁっ

    ふぁっ

    お水摂取することは悪いことではないですもんね♪
    1日の目標決めてお水飲んでみます(°▽°)!

    • 2月16日
ボンレスハム

便秘で苦しんでます😅
便秘過ぎて吐き気が強く、吐くことも多くなりました‼
同じく妊娠してからさらに悪化です(笑)

私はCMしているオリゴ糖を料理や紅茶(ノンカフェイン)にいれたり朝起きて冷たいお茶コップ一杯飲んでます。まぁそのあと吐くこと多いですが(笑)

あとはラブレ飲んだり最終手段で処方された下剤飲んでます😅
しかしあまり効果なく、お腹もパンパンです(^^;

あと納豆卵かけご飯は効果的でした!

  • ふぁっ

    ふぁっ

    体調崩すのは辛いですね…わたしはおならが止まらなくて、めっちゃ臭いんです…(´・ω・`)

    オリゴ糖いいって聞いたことあります(°▽°)!
    いろいろ混ぜやすいんですよね♪
    やっぱり水分とらないといけないですね💦💦

    • 2月16日
  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    おなら…一緒です(笑)
    そしてクサイ( ´△`)
    赤ちゃんも臭く思っているのか、胎動が強いです(笑)

    子宮が大きくなって羊水も増えるので、2㍑くらい1日で飲むのが理想的みたいです✨
    でも私はどれだけ飲んでも頻尿になるだけでお通じは出ません( ;∀;)
    検診の時に浣腸してもらう人もいるらしいです!

    • 2月16日
  • ふぁっ

    ふぁっ

    一緒ですね…笑

    きっとわたし、水不足です💦今日から1日の目標決めて、お水とります(´・ω・`)

    • 2月16日
deleted user

私は水沢山飲むようになってから快便です(´∀`)
朝一で常温のミネラルウォーター飲むと、1時間後とかに必ずお通じあります。
それまでは妊娠による便秘で切れ痔や尿路結石になったりして、痛い思いをしました。
今は一日1.5リットルは飲んでます。

ただ便が硬いことがたまにあるので、マグミット処方してもらいました。

  • ふぁっ

    ふぁっ

    やっぱりお水なのですね🤔
    自分の中で1日の目標決めて飲んでみます♪

    • 2月16日
deleted user

私も妊娠前は2週間とか出ないなかなかの便秘で生きてきましたが
妊娠して寝る前にホットミルク、オリゴ糖、アロエステ飲むようになったら出るようになりました😌
この前検診の時10日出なくて体重注意されたから
10日出てないからです、薬くださいって言ったらマグミット処方してくれましたよ😌
まぁ出ないですが😅

  • ふぁっ

    ふぁっ

    2週間はなかなかですね(゚ω゚)!
    ホットミルク、オリゴ糖、アロエステですね!
    参考にします(°▽°)

    やっぱり先生に伝えたほうがいいですよね💦

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べる量少ないってものあるかもしれないです!1日1食とかで離乳食くらいの量なので笑
    そりゃあ出ないかなと💦

    先生に3日出なかったら苦しいと思うから出した方がいいよって言われました😅
    相談した方がいいかと思います😊
    これからもっとお腹大きくなると本当に出づらくなるので😱

    • 2月16日
  • ふぁっ

    ふぁっ

    もっと出づらくなるんですね(゚ω゚)💦💦
    恐怖…💦
    次の検診で相談してみます♪

    • 2月16日
m

私も極度の便秘症で妊娠してからも余計に便秘が酷くなりました(;_;)
食物繊維、乳製品、果物、野菜
たくさん摂取してもやはり出ず、、、
産院で薬を処方してもらいました!
今、後期ですが飲んでも問題ないとのことでずっとそれを飲んでます!
下剤ですが、コーラックみたいにお腹を下して下痢ってゆう感じではなく、形で出るのでスッキリします!笑

  • ふぁっ

    ふぁっ

    やっぱり先生に相談するのが一番ですかね(´・ω・`)
    次の検診で相談してみます!

    • 2月16日
れいちぇる

まだ出てないところで言うと…ケロッグのオールブランフルーツミックスを毎朝食べるようになってから便の状態はよくなりました🎵
とりあえず繊維質のものや水分を多めに摂るように意識するようにしてます😃

  • ふぁっ

    ふぁっ

    オールブランフルーツミックスってことはドライフルーツですね(゚ω゚)!
    家にドライフルーツあるのでおやつ代わりに食べてみます♪

    • 2月16日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    ドライフルーツが入ってる大麦?フレークです💓カルビーも似たようなの売ってますよ😌

    • 2月16日
  • ふぁっ

    ふぁっ

    ありがとうございます(°▽°)!
    試してみます♪

    • 2月16日
deleted user

おろし大根私は効果あります♡あとは冷ご飯も!!でも、溜まるのやなので処方された薬も朝晩飲んでます!!