※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

30代後半以上の方に質問です!ハーフエタニティリングの太さ・カラットで…

30代後半以上の方に質問です!

ハーフエタニティリングの太さ・カラットで悩んでいるのですが、皆さんならどのカラットにされますか?🥺参考にさせてください!!
悩んでるのは、0.35・0.5・1.0カラットです。(参考画像はプラチナですが、ゴールド購入予定)太さと石の大きさが結構違います。

年齢が上がるほど大きい石・太い指輪の方がしっくり来るようになるから、なるべく大きいのを選ぶべき。と年配の人には大体言われるのですが、普段使いしたいと思っているので、それなら30代の今は1カラットは大きすぎでしょうか?🤔
それとも皆人の指はあまり見ないだろうし、興味もないだろうと思うので大丈夫でしょうか🤣

私も人の指輪がどんなのだろうと気にはしない(多分気づきもしない)ですが、自分が「やっぱりキラキラしすぎてるな…」と思ってしまって気軽に付けにくくなるのは嫌だなぁ、でも確かに母(60代)世代の指には0.35や0.5より1.0の方がしっくり来るよなぁ、など色々悩みます😫

皆さんならどれを選ばれるか、参考にさせてください!!
ハーフにするので、サイズが変わればお直しして使う予定です🙇‍♀️

コメント

mica🍊

1カラットでも全然いいと思いますよ😊
ゴールドなのでTPOは気をつけないとかもしれませんが、3.5mmぐらいは全然ありです✨

ちなみにアラフォーですが、結婚指輪(3mmより細い)をもう少し太いのにしてもよかったな〜と最近思っています🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    全然いけますかね😳✨とっても参考になります💕
    フォーマルの時は婚約指輪(プラチナの一粒タイプ)があるので大丈夫だと思います😆

    そうなんですね!!
    やっぱり年々太い指輪が良くなる説濃厚ですね!!😂✨参考になりました🙇‍♀️

    • 8月29日