※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那とは結婚する前から別々に寝ています。旦那のいびきがうるさいから…

旦那とは結婚する前から別々に寝ています。
旦那のいびきがうるさいからです
病院に行って機械つけてマッシになりましたが一緒に寝たら寝れません。
旅行をしたことがなくて子供産まれて落ち着いたから行こうと思ってて、でも寝る時は別々がいいと言いました。
そしたら、流石に酷くないと言われました。
一部屋分余計にいるし、1日くらい我慢できないの?とこれからも旅行は寝る時別々に行くのかと言われました。
酷いんでしょうか?
いびきがうるさいのは旅行くらい我慢するしかないですか?

コメント

m

少し先に寝るというのは難しいでしょうか?
私の旦那まあまあ気になりますが、私が先に寝てしまえばあまり気になりません!
旅行の日だけ少し先に寝かせてもらうとかで対策できませんかね?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先に寝てもいびきで起きてしまいますね
    友達には離婚に最悪数年後なるよと言われましたがなると思いますか?

• 8月29日
  • m

m

あら、相当な大きさなのか、敏感なのかですかね?💦
    んー私は旦那さんのイビキで寝れなくても、可愛いなぁくらいに思ってしまうのですが、、、愛があればそんなことないと思いますよ😚💕
    もちろん他のことで揉めてたりすると、イビキ一つが気にさわることもあるかもしれませんがイビキが引き金になることはないかなと笑
    ちなみに機械つけてるというのはマウスピースみたいな感じですかね?私、歯科勤務してるのですがたまにイビキ防止マウスピース作成することもあったので!

• 8月29日
そらゆり

夫のいびきがひどいので寝室別々です!
流石に旅行では同じ部屋ですが、、、
先に寝てもいびきで起きてしまうこともありますが、疲れてるので結構どうにかなりました。
2泊3日の旅行です。

気に出すと眠れなくなってイライラするので、毎日一緒は無理ですが、、、

まず1度は同じ部屋にしてみてから、やっぱりどうしても無理なら次回からは別の部屋を検討してみてはどうでしょうか?
1度試すと説得力ありますし、旦那さんも検討しやすいと思います。

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

早く寝れる人、熟睡できる人にはわからないんだろうなって思います😔
私は入眠障害気味で寝付くまでに時間がかかる(夜中目が覚めても)、音や気配に敏感なためすぐ目が覚めてしまいます。
なので、同じ状況なら絶対別室で寝ます。
寝不足で体調不良になるので死活問題なんですよね💦
私は5時間未満だと吐き気が出たりするのであれですが、もし体調不良まではいかなければ1日なら何とか我慢するかもです。
ただ、旦那さんにも工夫はして欲しいなと思います。
いびき防止テープとかは効果ないですかね🥺?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね
    旦那さんとは別々に寝てますか?機械を使ってるから防止テープはしてないですね

• 8月29日
ゆか

機械はCPAPですか?
もしそうなら、私は隣で寝るのはキツイかもです…あの機械の音も大きいので💧

寝るときは別々がいい!と直球で言うより、ちょっといいお部屋を探してベッドのある寝室の他にもう一部屋あるところを選ぶとか…
ファミリー向けなら、そういう作りも多い気がします。
なかなか旅行に行けないから奮発しちゃおう!とか理由つけて。

私は歯ぎしりがひどいみたいで😅寝るときはナイトガードつけて寝てますが、忘れて寝てしまったときは夫がリビングに移動していて申し訳なく思います💦