※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
お仕事

保育園の求人に興味があるが、携帯番号を入力するのが不安。直接園に問い合わせたい。保育士バンクの求人サイトで見学や雇用条件を知りたい。

【保育園の求人についての疑問】

保育士ママさんいらっしゃいますか?

仕事を携帯で探していて、
応募してみたいなと思う園があったのですが
この求人に興味があるボタンしかなく、
押すと携帯の電話番号入れたり
希望の雇用形態や週数、勤務時間など入れる画面になります。

知らない番号から電話がかかってきたりするのは嫌なので躊躇います…

ちなみに保育士バンクという求人サイトのようです。

園に直接、求人募集しているか?
園の見学は可能か電話で聞いてみてもいいのでしょうか?

今現在保育園や幼稚園で働いている方…
園の見学はされましたか?
実際働いてみないとわかりませんが…
雰囲気など知りたいです。

コメント

mamari♩°*

保育士の求人が載ってる転職サイトは、どこもそのような感じで、電話がかかってきて希望条件などを聞かれて紹介してもらえます!

直接問い合わせしたい場合は、その園のホームページに採用情報が掲載されている場合もあると思いますので、調べてみると良いと思います!

見学+面接というところが多いと思います。
私は今までいくつかの保育園で働いていますが、どこの園でも見学と面接がセットでした!

見学で雰囲気いいな、と思っても、実際働いてみないと分かりません💦
私は面接の際に、こちらの希望や子どもが小さくて急な休みがあることを念入りに確認するようにしてます。。