※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼう
お仕事

試験監督のバイト経験者いますか?未経験でもできる仕事でしょうか?土日祝日に働きたくて調べています。試験監督の経験やどんな試験があるか教えてください。

試験監督のバイトしたことある方いらっしゃいますか?

全くの未経験でもできる仕事でしょうか…?

土日祝日に働きたくてバイトを調べてたら試験監督という仕事を見つけました。

試験監督のバイトの経験ある方教えていただけると嬉しいです。

中高校生などの模擬試験、英検、国家試験、TOEICなど、
どんな試験で試験監督したかも参考に聞けたら嬉しいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

未経験でも大丈夫ですよ!

• うりぼう

うりぼう

コメントありがとうございます。
    未経験でも大丈夫なのですね!
    試験監督のバイト色々応募してみようと思います(^^)

• 8月29日
ままり

中学生向けの試験のバイトしたことありますよ〜!
テスト配ったり回収、カンニングしてないかの見回りくらいで特に難しいこともないです😃👍

• うりぼう

うりぼう

特に難しいことないとわかって少し安心しました(^^)
    1教室1人で担当という求人を見つけて、いきなり1人は不安で…🥲

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

大学の模試のテストの試験監督しました。学生でもできたので、全くの未経験でできます。
テスト用紙の配布回収、見回り、見回りしないときは座るなど、楽でした。テスト中、何もすることなくても、座るか見回ることしかできないので、あくびを噛み殺してました。

• うりぼう

うりぼう

全くの未経験でも大丈夫なんですね。安心しました。

確かに、試験中は監督側としてはあくびが出てしまうような時間ですよね…。だからと言ってあくびするわけにもいけないし…🥲

ちなみに試験と試験の間の小休憩のような時間に、試験監督側はトイレに行けましたか?

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠くなったら受験者の周りを歩き回ってました😄

小休憩のあいだにトイレ行けましたし、昼休憩もバッチリ取ってました。試験中は当然のことながらトイレや水分補給はできないので、小休憩中に済ませてました。

• 8月29日
  • うりぼう

うりぼう

お返事ありがとうございます😊

眠くなったら少しでも動いて眠気と戦うしかないですよね😱

小休憩の間にトイレ行けるってわかって安心しました。見つけた募集に(休憩なし)って書いてあって…。
    私トイレ近いのでトイレ行けるのかどうかすごく心配になってしまってて😭😭😭

• 8月30日