※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

横浜市青葉区奈良町について知ってる方教えてください。引っ越しを検討…

横浜市青葉区奈良町について知ってる方教えてください。引っ越しを検討しているのですが、住みやすさ等なんでもいいので情報が欲しいです。

Googleマップで見る感じだと、緑が多くて田舎な感じなのかと思ったのですが、周りの環境はどうなのでしょうか?
こどもの国?という施設が近いので、遊ぶところには困らないかな?と思ってるのですがどうですか?

一応車はあるのですが、手放すか迷ってます。車は必要ですか?

コメント

☺︎

あの辺は車必要だと思います☺️こどもの国にたまに行きますが、田舎道ですよ☺️入園料は安いですが駐車場代がかかります☺️

ママリ

車あった方が良いと思います!!
電車やバスなどの交通機関もありますが、ラッシュ時の混雑はやばいですし、奈良町だと田舎っぽいところも多いのでバス停遠いとかもありますし、アップダウンもありますね💦
車があればどこにでも出やすいので買い物やお出かけには困らないと思います!

はじめてのママリ🔰

田舎だと思います😅
車があれば問題ないかと思いますが、ご自宅がこどもの国よりだとこどもの国線を使用するのかなと思いますが、1時間3本とかです💦
もちろん時間によるので1時間に5本ある時間帯もあります!!
近くですが、住んだことは無いので細かいところまでは分かりませんが買い物とかも車があれば便利かなと思います🤔

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

奈良は田舎ですね💦車ないと大変です😅
こどもの国楽しいけど、入園料かかるし毎日行くその辺の公園とは違います💦

はじめてのママリ🔰

なかなか田舎です😂
もう少し青葉台とかに近いほうがいいかもですね!
実際にもう少し近いところに住んでますが探せば家賃安いところありますよ!
奈良に住むなら車は必要だと思います🙆‍♀️

moon

奈良町はバス移動が苦でなければ、青葉台までのバスがかなりの本数で走っているので不便はないと思います😊
近くにスーパーやコンビニがあり、徒歩圏内で色々揃えたいとなると不便かなと。
私だったら車ないとしんどいです😭

こどもの国線は単線なので本数少ないし、車なしで考えているなら長津田近辺か青葉台が良いと思います。
桜台、鴨志田あたりは色々揃っていて便利ですよ!

課金ちゃん

青葉区の中ではめっちゃ田舎ですが、私は結構すきですよ😊

車はあった方が良いと思います😃

そりゃ青葉台とかのほうが栄えては居ますが、おそらく住宅の価格とかはべらぼうに違うと思います😵‍💫

でもそこまで行くなら、もうちょっと行って町田市に入ってしまった方が、東京だし子育て支援とか厚いかもしれませんね🫢