※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後のPMSで症状がひどく、子育てに支障が出ています。血液検査中で結果待ち。PMSがひどい方、ピルなど処方されていますか?この期間の子育てはどうされていますか?

【産後のPMSについて、症状と子育てへの影響について悩んでいます】

産後PMSが悪化された方いらっしゃいますか?

今、生理前で体がだるくて仕方がないです。
あとは眠気や頭痛、耳鳴りやイライラふらつき、何より立ち上がれないほどの倦怠感で子育てに支障がでています。

先日クリニックで血液検査をして、今結果待ちです。
ホルモン異常かそれともPMSなのか調べてもらってます。

元気な時期はアクティブで運転大好き&支援センターや公園に毎日行ってますが、生理前は本当に外出もできず車の運転も眠気がすごすぎて怖いです😢

なので、自宅保育ですがまともに娘の相手ができません。
実家と義実家は遠方です。
娘の相手ができないのでYouTube見せっぱなしにしてます。娘もかわいそうで申し訳ないです。

PMSが酷い方、ピルなど処方されてますか?
この期間の子育てはどうされてますか?

コメント

ミク

産後同じようにPMSが酷すぎてピル飲んでます!!

私は内膜症気味になってたみたいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️💦ピル飲まれているんですね!
    私もピル飲みたいなあと思っていたんですが、まだ授乳中でその場合は漢方になるみたいです…漢方効くかなあどうかなあと気になっています
    教えてくださりありがとうございます✨

• 8月30日
はじめてのママリ

私も2人目の産後からPMSが酷くなりました💦
特にイライラと眠気、倦怠感がすごくて💦

なので今はピル服用してます😌

実家が近いので普段から助けてもらうことも多いですが、家にいるときはYouTube見せまくりです😓
男の子2人で、うるさくてうるさくて😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️💦
    イライラと眠気と倦怠感めちゃくちゃわかります😭ピル服用されてるんですね✨
    YouTube見せまくり、我が家もです🥲もはやYouTubeないと育児無理だーーーって感じです😂ありがとうございます✨

• 8月30日
ゆた

その後の体調はいかがですか?
良ければ教えて欲しいです🥺🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってすみません💦今まさにPMSで体調万全ではない感じです。あのあと婦人科で漢方処方してもらいました。
    結果としてはホルモンは異常なく、PMSということでした😣本当はピルがいいらしいんですが、私がまだ授乳中なのもあり漢方になりました
    ツムラの当帰芍薬散というものです!

• 11月30日
  • ゆた

ゆた

私も調子悪いな〜と思ってたら次の日に生理来ました😓いつも下腹部痛があったのですが今回それがなくてPMSなのか何か気になってるところでした💦教えて頂きありがとうございます☺️

• 11月30日