※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

東海村の保育園で一時預かりを利用した方いますか?お話を伺いたいです。

茨城県 東海村
おおぞら保育園
サンフラワーこどもの森保育園
みぎわ保育園

このいずれかで一時預かりを利用したことがある方いらっしゃいませんか?
よろしければ色々お伺いしたいです🙇‍♀️💦

コメント

chico

サンフラワーこどもの森に通ってました!
たまに一時預かりも利用してました。
それで良ければ回答します!

• まろん

まろん

ありがとうございます!
    土曜日に預けたいと考えてるんですが予約は結構前から埋まってしまいますかね?
    上の子が土曜日の習い事を始めるので、主人が出勤の時だけ下の子を預けたいですが、土曜出勤が決まるのが3日前とかなので厳しいですかね😅

• 9月1日
  • chico

chico

息子が通園してた時はそこまでたくさん埋まってなかったです!
    1週間前でも預けられました!
    ただ、在園児の一時預かり優先なのと、今の土曜保育の人数が分からないのと(結構その年によってばらつきがあるので)、3日前と直前なのが気になります😣
    先に予約を取っておいて、3日前に分かった時点でキャンセルするのはどうですか?
    頻繁に繰り返すと迷惑になるので園の方にもその旨伝えておいた方が良いと思いますが...
    一度相談の電話してみた方がいいと思います😊

• 9月1日
  • まろん

まろん

そうなんですね!
    一度相談してみます😥
    丁寧に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💓

• 9月2日