※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
住まい

横浜市栄区にお住まいの方、子育てのしやすさ、住みやすさなど教えてい…

横浜市栄区にお住まいの方、子育てのしやすさ、住みやすさなど教えていただけませんか??

現在南区に住んでいて、とてもすみやすいのですが家賃も高くこれから家族も増えたら一生住める場所ではないのかなぁと、去年引っ越したばかりですが引っ越しも視野に入れて考えています。

飯島町というところの物件をとても気に入っているのですが、不便でしょうか??

コメント

とめ

住んでないですしそこまで詳しくないですが…
飯島町だとバスを使わないと駅まで行けないと思うのですがそこは問題ないですか?おそらくいくつか使える駅があるかと思いますが、どの駅までもそこそこ乗ると思います。

あと今はどうか分からないですが昔塾の友達がその辺りに住んでいて、20年くらい前はあまり治安がよくないと聞きました😂

南区も広いので一概には言えませんが山の上の方でなければ南区の方が暮らしやすそうだなと思ってしまいました笑

• ゆい

ゆい

そうなんですね💦💦
    子供が全員女の子なので治安は気になります😭💦
    駅までの距離は駅を使うことがないので問題ないかな、、?でも将来は子供達を駅まで送ることになりそうですね笑

南区暮らしやすいのですが、どこの住宅も極狭な上に高いんです、、😭

• 9月7日
ま

飯島町だと駅まで出るのにバスになります💦
大船、本郷台、戸塚に出れますが大船、戸塚は15-20分程かかります。
あと少し坂が多いイメージで、住宅街なので少し夜道は暗いかもです!

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます!

そうなんですか、、坂が多いのはネックですね、、🥲

• 9月7日
はる🔰

笠間に住んでいますが住みやすいです。
飯島町はスーパーが遠いイメージです。

• ゆい

ゆい

スーパー遠いの困ります🥲ありがとうございます!!

• 9月7日