※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
子育て・グッズ

2歳の子供、トイトレはしているが時間を決めていない。先輩方の意見を聞きたい。

今2歳の1〜3月生まれのお子さん、もうトイトレしてますか?😳😳

我が家は保育園でトイレに行く練習してるのと、家にも補助便座は用意していて行くのは嫌がりませんが特にまだ時間決めてとかはやってないです!

早生まれの先輩方のご意見も是非お待ちしてますー!

コメント

はじめてのママリ

家では寝る前におトイレに座ると決めてやっててあとは保育園での練習のみです✋

ここ1週間くらいで💩出るよ〜と予告が言えるようになりましたが言ってから3秒後には踏ん張ってるのでとてもトイレに連れていくのは間に合いません🤣

ゆっくりやっていく予定でいます🍀

• miffy

miffy

ほんとに今から出るよ〜ですね🤣🤣

うちも特に焦ってはないのでゆっくりやっていこうと思います😌

• 8月29日
ママリ

今の所はお風呂の前におまるに座るだけです!
保育園ではこまめにやってくれてるので、トイレやおまるでの成功率はほぼ100%✨
でもオムツも濡れるので、トイレに行くまで貯められるんじゃなくて、座れば出るだけです🤣

3月に下が産まれるので、年明けから家でも頑張って産まれる前に完了できたらなぁと思ってます😊

• miffy

miffy

お風呂で絶対出るのでお風呂の前いいかもしれません✨
    成功率100%すごい👏座ってもまだ出たことないです🥲

お腹が大きくなって来るとお掃除とか大変そうですが、頑張ってください✊

• 8月29日
a

先週2歳6ヶ月になった男の子がいます😊
全く・・・してません😂
一応、トイレ行ってみる〜?って誘いますが断られ😭

上の子は同じ時期一応トイレには行ってたのでどうしたものかと思ってますが😅本人がやりたがるのを待っています😌

• miffy

miffy

全くしてません!安心しました😮‍💨笑

お互いストレス感じないように進められるといいですよね✨

• 8月29日
3-613&7-113

次女は、トイトレしてます。

来年度から行く幼稚園がオムツ不可なのもありますが、オムツで蒸れて痒いって煩くて💦布パンツにして、少しでも不快感を軽減できれば…と思ってます。

• miffy

miffy

幼稚園おむつ不可よく聞きます!早生まれは大変ですよね🥲
    肌が敏感だったりすると、可哀想ですもんね🥲

• 8月29日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

オムツ外れてなくても、布パンツ登園・失禁して更衣する(トイトレ)と言われてるので必死です💦

本当、即荒れる・被れるので次女は苦労します😅

• 8月29日
  • miffy

miffy

洗濯大変ですね😨😨

息子も肌弱めなので皮膚科通いです🥹

• 8月29日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そうならない為に、今必死です。

疲れますよね、2歳児連れての病院…。

• 8月29日