※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠がわかってすぐに母親に話すべきか迷っています。友達には伝えているけど、病院前に不安なことがあるとき相談できる人が欲しいです。皆さんはどのタイミングで話しましたか?

みなさん、妊娠がわかってすぐに自分の母親に話しましたか?
病院行ってからがいいかなーとは思ってるんですが病院行けるまでまだ時間があるのでそれまでに不安なことがあった時相談
できる人が欲しいなーと思い話そうか悩んでいます。
一応、友達には伝えてますが県外にいて子供もいるので頻繁に連絡は取れず1番連絡のつきやすいお母さんには話しておけば安心かなーとはおもってるのですがまだ3w6dなので…
皆さんはどのタイミングで話しましたか?
やはり病院で確認が取れた後でしょうか…💦

コメント

みーママ

ご懐妊おめでとうございます☺️私は自分の親には心拍が確認とれたタイミングで話しました🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそのタイミングがベストではありますよね🫣

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

私は心拍確認できてから連絡しましたが、お母様に話しておく事で気持ち的に落ち着くならば今の段階で話しても全然大丈夫だと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね!
    今はストレスにならないことを
    重視して話してみようかなと思います!!

    • 8月28日
ままり

私は13週で伝えました。
初期はなにがあるか分からないからがっかりさせたくない気持ちが大きかったので…🥲

実母に伝えるのは心拍確認出来たらの人が多いと思います🍀*゜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね😣💦💦
    やっぱりタイミングがベストですよね😅💦

    • 8月28日
  • ままり

    ままり


    心拍確認できるまで落ち着かないですよね💦💦
    けど、伝えるタイミングは人それぞれですし、不安な今でも大丈夫だと思います💐

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今日、実家に帰るのでお母さんにだけ話してみようかと思います。

    • 8月28日
みい

心拍2回確認して、母子手帳もらったタイミングで伝えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん、そのタイミングがほとんどだし私もそれが1番いいとはわかってはいるのですが完全に赤ちゃんの事考えずに自分の安心のためだけを考えてますよね😭💦

    • 8月28日
deleted user

うちは早いと思いますが
1人目も今回も
実母、義母には検査薬陽性なったタイミングで伝えました☺️🌷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日、旦那のお母さんにはタバコ吸う人なのと実家より旦那の実家の方が近くてよく行くので早めにーと思って伝えました。
    実母にも今日話そうか悩み中です💦

    • 8月28日
りん

検査薬で陽性が出てすぐ言いました😂
娘の前に初期流産も経験してますが
どの妊娠も検査薬で出た時点で
すぐ伝えてます👍❤️
きっと喜んでくれると思うし
もし万が一何かあってもお母さんも
がっかり、というよりは自分の娘が
心配で何か力になれないかなーと
思ってくれるのではないでしょうか🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね!
    とても前向きになれるアドバイスに感謝します😭💓

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

私は実両親には、心拍確認ができた7wでサプライズケーキを用意し報告しました!
泣いて喜んでもらえたのでやってよかったなと思いますが、今更ながら心拍2回確認出来てからの方が良かったかな…と思っています(笑)

義実家には安定期過ぎてから報告する予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!
    感動的なサプライズで素敵ですね🥹💓

    • 8月28日