※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを抱っこする際、おんぶ紐やヒップシート、抱っこ紐のどれが良いか悩んでいます。ヒップシートは腰痛が気になるとのこと。

買い足すなら おんぶ紐?ヒップシート?抱っこ紐?

現在8ヶ月で
新生児から使えるベビービョルンミニを使ってます
おんぶができない、腰ベルトがないので、買い足し検討中です。どれがよいでしょうか?

・おんぶができる抱っこ紐
(腰すわり後からのコンパクト/安価なもの)
・おんぶ紐
・ヒップシート
・買い足さない

先日旦那とアカチャンホンポでヒップシートをお試ししてみたのですが「え?!負担!!めっちゃ腰痛なる!」って辞めました…。付け方が間違っていたのかな……。

コメント

moon

その月齢だったらヒップシートかな🤔
おんぶもするならおんぶがしやすい抱っこもできる抱っこ紐がいいかなと思います🖐

ヒップシートは腰のくびれたところにしっかりと巻きつけたら普通の抱っこ紐より負担少ないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒップシートやっぱよさそうですよね…!
    位置が下すぎたのかもしれません。また試してみます!

    • 8月28日
  • moon

    moon

    これから歩くようになってくると歩く〜抱っこして〜やっぱ歩く〜みたいな時にヒップシートが大活躍します😆
    歩くまではショルダーありで使って、歩くようになったらショルダー無しの単体で使ってます😊
    抱っこ紐と違ってショルダーベルトの長さ調整とかいらないので、夫と共有しても長くなって面倒!ってのがないのも楽です😂

    おんぶも抱っこも…だと私はnapnap使ってます😊🖐おんぶがとにかく簡単に安全にできるので😆

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…これからだとヒップシートすごくよさそうですねー🤔ほしくなる…
    ショルダーも欲しくなります…!

    ナップナップ気になってました…!おんぶが簡単そうだなあって(^^) 前抱っこ時、背中のバックルが閉められるかが死活問題ですが笑(からだかたくて…)

    • 8月28日
るい

うちは新生児からベビービョルンミニとおんぶ紐も併用して
8〜10ヶ月で重たくなったので
楽天にあるヒップシートを購入!下の子も使ってるのでかれこれ3年使ってます!

紐があるので手ぶら抱っこできるし、ヒップシートのみで使うこともできますし、1歳過ぎてからはおんぶもしてるので
とっっっても使い勝手が良いです!しかもめちゃくちゃ安いのに3年経ってもどこも壊れてないです✨何より旦那と一緒に使えるので良いですー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コレ気になってました!そんなにいいんですね👀✨
    おんぶ紐よりも重宝した感じですか?

    • 8月28日
  • るい

    るい

    普通のおんぶ紐は、重たすぎて
    どんどん下がってきて、結び直しても肩紐が痛くて10ヶ月にはもうできなかったです💦
    ヒップシート付きのおんぶ紐だと全然軽くて楽です〜😆😆
    でもこの商品、おんぶは推奨されてないので自己判断ですが、、🤣💦

    おんぶ紐は写真のを使ってました!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像ありがとうございます✨
    おんぶ紐で一番狙ってたやつでした😂笑
    ヒップシートでもおんぶができるんですね!やっぱりヒップシートかしら🤔

    • 8月28日
  • るい

    るい


    腰座り前まではヒップシートのおんぶは危険なので
    腰が据わってつかまり立ちできてたからヒップシートおんぶが1番楽かもですー!!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜💡
    皆さんのお話を総合するとおんぶもできるヒップシートが一番良いかもしれませんね🤔(ただできないものもありそう)

    • 8月28日
  • るい

    るい


    まさにその通りかと思います!

    • 8月28日
みかん🍊

ヒップシートとおんぶ紐どっちも買い足しました😃
ヒップシートは腰座り〜歩き始めまで使って、おんぶ紐は家事しながらそのまま寝てもらってお昼寝してもらってます🤣
いまは歩いたり抱っこしたりなのでグスケットを買おうか悩み中です…😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんぶで食事できるのが良いなあ〜と思ってまして…ちなみにおんぶ紐はどういうものを買い足されましたか??

    • 8月28日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    モンベルの抱っこ紐買いました✨️軽くていいです︎👍🏻 ̖́-

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モンベルもめちゃ気になってました…!コンパクトだしおしゃれですよね(^^)
    今度みにいってきます!

    • 8月28日
ままま

腰が丈夫ならヒップシート
肩に自信あるならグスケットかなと思います。
両方持っていますが、そのときどきで使い分けています。

エルゴを使っていたのでおんぶもできましたが一度もしたことがないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちもそんなになんですよね😂爆 どちらかといえば腰が辛いかなぁ…
    グスケットもありですよね〜🤔

    エルゴもおんぶ可能ですもんね💡

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

体重重くて自力で抱っこが無理で5ヶ月くらいからポルバンのヒップシート使ってます。
ダブルショルダーつけて抱っこ紐のように使ってました。
ちょっとした抱っこはかなり楽です!
ただ、おんぶはできないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒップシートデビュー早いですね!ポルバンもよく聞くお名前…やっぱりショルダー欲しくなりますね
    ポルバンはおんぶはできないんですね✍ でも一番ユーザーが多そうだし間違いなさそう……🤔悩みます!

    • 8月28日