※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー@2人目妊活開始
産婦人科・小児科

横浜市民病院での出産費用や面会について知りたいです。新設病院で出産経験のある方の費用や情報、コロナ明けの面会状況を教えてください。

【横浜市民病院の出産費用と面会について】

横浜市立市民病院の出産費用について

横浜市保土ヶ谷区在住です
子宮頚がんの手術を市民病院で受けたため
出産も市民病院で考えているのですが
(現在妊活中なので、出産は早くても来年の予定です)

新設した市民病院で出産された方、手出しどのくらいだったか、教えていただきたいです
もしくは、お釣りが来たなど、情報あれば知りたいです

また、最近出産された方、コロナ明けて面会可能かどうかも教えてください

よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年ですが出産しました。
経産婦、大部屋利用、平日出産平日退院、促進剤なしで手出し7万でした。総額でいうと49万円ほどだったかと思います💡
知り合いが先月出産したのですが、立ち会いと産後2時間は一緒に居れたけど病室に移ってからの面会は出来なかったと言っていました。

• ちー@2人目妊活開始

ちー@2人目妊活開始

ありがとうございます!
    手出し7万円なら安い方ですね。
    地元の産婦人科が、産科をやめてしまい、出産場所に困っていたため、それを聞いて安心しました。
    出産するなら市民病院にしようと思います。
    病室に移ってから面会したいなら個室にしろってことなんですかね?
    そこはちょっと厳しいルールだなと思いましたが、月日と共に緩和されることを祈ります。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上2人は旧病院での出産でしたが、その時より手出しが少なかったです。本当に綺麗になって快適な入院生活だったので良いと思います😆笑
    今回は個室は面会OKだったのかまでは分からないのですが、昨年の第七波の時は個室も面会NGでした。
    緩和されていると良いですね😌

• 8月29日