※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena1204
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいます。最近、食欲が増していますが、うんちが渋くなり、お腹が張って苦しそうです。即効性の対策を知りたいです。離乳食後にヨーグルトを考えています。

現在5ヶ月の娘がいます。

離乳食を始めて半月経ち、ここ最近よく食べるようになりました。
離乳食はお粥、にんじん、だいこん、さつまいもを毎日組み合わせ変えて食べています。

母乳は最近出が少し悪くなり、ミルクを足したり、足さなかったりまちまちです。

毎日一回か、2日に一度はうんちが出ていてテカリのあるやらかくてネバッとしたうんちでしたが、ここ3日は粘土のようなかたいうんちがおしりにちょびっと出ているだけで一回量はでていません。

機嫌はあまり悪くなくよく寝れていますが、お腹が張っていて苦しそうです(T ^ T)

離乳食とかで対策するよりいまは即効性がしりたいです💭
離乳食などでの対策は今回のうんちが出たらヨーグルトなどでやりたいとおもっています。

コメント

もち

うちはそういうとき、綿棒刺激します( ˘ω˘ )

• sena1204

sena1204

痛そうに泣いちゃった場合とかってどうすればいいですか??

• 2月15日
  • もち

もち

綿棒刺激したら…ってことですか?💦

• 2月15日
  • sena1204

sena1204

そうです(T ^ T)

• 2月16日
  • もち

もち

綿棒にたっぷりベビーローション等をつけてますか?
    あと、赤ちゃん用の綿棒ではなくて、大人用の普通の綿棒の方がいいみたいです!

もうやられていたらすみません( ´^` )

• 2月16日