※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
妊娠・出産

娘が帝王切開の傷を気にしている。胎内記憶について話すときのエピソードを知りたい。

【帝王切開の傷口についての胎内記憶のエピソード】

胎内記憶についてです。
1歳7ヶ月の娘が最近、お風呂に入るときにお腹の帝王切開の傷口をわざわざ触ったり見に来て「いたい!」と言いに来ます。

「〇〇はここから出てきたねー」「ここから出てきてびっくりしたよねー」など話したりします。

娘本人がどの程度理解しているかは分かりません。
言葉もまだまだ拙いです。
でも娘にここから出てきたよ。お母さんのお腹痛く無い?と言われている気がします。

同じように帝王切開ママ
お子さんが喋れるようになった時に胎内記憶の話をされた時などのエピソードがあれば聞かせて頂きたいです!

コメント

YK

胎内記憶ではないですが、最近傷を見て「ママここ痛いの?」と何回か聞かれたことがあります!
「痛くないよ、息子がここから産まれたんだよ〜」と話したりすると大丈夫?などと言って撫でてくれたりします😂
多分本人は理解してないと思いますが、とても尊い瞬間です😂

• カメリア

カメリア

尊い瞬間分かります🥺💕
    経膣の方ももちろんすごいですが、目に見えて出てきたことが分かる帝王切開。痛いしししんどいこともありましたが
    こういう瞬間に全てが愛おしい気持ちに変わりますよね😊

• 8月28日
  • YK

YK

死んでも消えない傷ですが、死んでも消えて欲しくない傷ですよね😂🤍
    だんだん分かるようになって来た子供の姿を見るとここから出てきた時はあんな小さかったのにこんな優しいことまで言ってくれるようになったんだなぁ大きくなったなぁってなりますよね🫶🏽🫶🏽

• 8月28日