※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんた
妊娠・出産

化学流産と診断された後、妊娠初期症状が出てきています。検査薬で濃い判定が出た場合、まだ妊娠している可能性がありますか。

先日化学流産と診断されたものです。

4w1d〜3d 2/12 陽性
2/13 病院で陰性と言われる。
4w3d〜5d 2/15 陽性

一度病院で化学流産だろうと言われて未だ生理が来ず、
妊娠初期症状のようなものがどんどん出てきています。

今日また検査薬を自宅で試したら前より濃い判定がでました。

まだ妊娠している可能性はありますでしょうか。。

コメント

ままり

濃くなってるなら妊娠継続できてると思います!

  • のんた

    のんた

    ありがとうございます。
    そうだと良いのですが>_<

    • 2月15日
m

出血してないのなら化学流産
じゃなくないですか?😖😖
濃くなってるなら可能性
あると思いますよ〜〜
違う産婦人科に行くのを
オススメします\(´ω` )/

  • のんた

    のんた

    ありがとうございます。

    実は受診した日の朝に少量の出血(茶色ぽいのが下着についてた)があったのです。。

    がそれきりです…
    病院に行った時点では血は止まっていると言われました。?

    • 2月15日
  • m

    m


    難しいとこですね〜〜

    出血が終わっても陽性反応は
    出るので😖💭

    化学流産はいつもの生理より
    多く出たり傷みが激しいですょ💭

    出血はどのぐらいの量でしたか?

    • 2月15日
  • のんた

    のんた


    出血は少量で、
    下着についているのを2回ほど見ただけです。
    色といい量といい、生理が終わったと思ったら、あれ?まだ出てた…という時のような最後の方の生理に似てました。

    病院では陰性だったのです。。
    なぜまた陽性に。。

    • 2月15日
  • m

    m


    検査するのがはやかったのかも
    しれませんね〜〜はやすぎると
    化学流産の可能性もあるので、
    一週間後検査するのがいいですね

    はやすぎると陽性反応や胎嚢確認は
    できないので😖💭

    生理予定日はいつですか?
    もしかしたら排卵送れも
    あるかもしれませんよ〜〜

    赤ちゃんの可能性信じましょう💓😙

    • 2月15日
  • のんた

    のんた

    予定日は2/10(金)でした。

    仲良ししたのが狙って1/27(金)一回きりなので、あまりにも排卵日がずれてしまうとそれはそれで可能性低くなってしまうのです>_<

    とりあえず落ち着いてどちらの可能性も視野に入れて週末まで待ちます。。

    ありがとうございます。

    • 2月15日
mama...♡

出血が生理並みにきてないなら
まだ全然可能性ありますよ♡♡

違う病院でみてもらった方が
安心だと思います😭💕

  • のんた

    のんた


    ありがとうございます。
    こないだぬか喜びして泣きそうになったので、今度は慎重に…金曜まで生理がこず陽性反応が続いてれば別の病院に行ってみます。。

    • 2月15日
つくし

化学流産や子宮外妊娠でも陽性反応は出続けます( ´~` )
出血が少量だけだったとの事なので今は経過を見ながら、正常妊娠であることを願うしかないと思います😖

  • のんた

    のんた

    そうなんですね。。

    子宮外妊娠も気にしています。。

    やはり胎嚢が確認できていない限りおそろしいので期待できないですね。。

    • 2月15日
  • つくし

    つくし


    体内にhcgが1でもある限り、反応は出続けるのです(._."ll)
    違う病院でぜひ診てもらってくださいね。
    心配です💦

    • 2月15日
  • のんた

    のんた

    そうなんですね。。
    ネット検索したりいろんな話を聞くたびに一喜一憂してしまいます。。

    濃くなっていることに少し嬉しくは思ったのですが、これで胎嚢確認できないなんて方もいっぱいいるみたいなので、落ち着いて週末まで待つように頑張ります。。

    ご心配ありがとうございます>_<

    • 2月15日
m.s.risa

違う産婦人科にいちどいってみては?

  • のんた

    のんた

    今週末に別のところ受診してみます。
    子宮外妊娠などもこわいので>_<

    • 2月15日
  • m.s.risa

    m.s.risa

    別の所で違う診断なんてよくあるので(T_T)

    • 2月15日
  • のんた

    のんた

    そうなんですかね。。
    口コミが良い病院だったのでなんとも言えず…生理がこなければ2週間後に…と言われ、でも2週間も待てないので今週末にこの状態が続けば別へ行きます>_<

    • 2月15日
サクラ

何故病院で陰性だったのか分かりませんが、検査薬としては妊娠反応ありますね。病院変えて受診した方がいいと思います😊

  • のんた

    のんた

    病院行く前に思いっきりトイレに行ってしまい、尿検査するかもと思い焦って大量にお茶飲みました。。薄まってしまったのか…

    陰性と言われた後に看護師さんが先生に薄く出てますよと言いに来てたのですが、先生は知ってるからと言って終わってしまいました。。
    前日の陽性反応に喜んで「くっきり出てるの見ました」と言ってしまったため、
    病院ではほぼ陰性なので、薄くなっているということは化学流産では…と診断されました。。
    2週間経っても生理こなければまた来てくださいと言われました。。

    ネットの口コミがかなり良かったので、先生の経験値からそう言われたのかなーと落ち込んでいます。。

    • 2月15日
  • サクラ

    サクラ

    なるほど。それは薄まってしまったかもしれませんね💦妊娠継続してるといいですね😊

    • 2月15日
  • のんた

    のんた

    ありがとうございます。
    祈ってみます>_<

    • 2月15日
のんた

本日、写真よりさらに濃い陽性が出て、病院で胎嚢確認できました。
ご回答いただいたみなさま、ありがとうございました。