※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が終身保険に入れない時、奥さんが名義で入る手もある。違う保険を検討してもいいかも。

子供の学資保険の代わりに旦那にアフラックの終身保険に入ってもらおうと思いましたが、一年前に病気をしていて審査に通りませんでした。旦那名義じゃなくて奥さん名義で終身保険かける手もありますよと保険の窓口の方に言われたんですがどういうものなのでしょう?旦那名義で契約できる違うものを検討したほうがいいですかね?

コメント

hana 🪷

名義人の口座から保険料の支払いをします 😊
なのでデメリットは今後万が一死別以外で夫婦の関係が終わることになってしまった時かなと思います。

わたしは逆に
契約者は旦那で旦那の名義で
わたしに医療保険をかけています。旦那名義にした理由は、生命保険控除制度を満額にするためです 😌!

年子まま

学資保険ということは旦那さんが亡くなったら住宅ローンと同じで払込みが不要で学資金を受け取れるという保障が付いているので告知で通らなかったのだと思います💦
どこの保険会社も同じだと思うので、払込み免除が必要なければ奥様の名義でいいと思います。

はじめてのママリ🔰

ご主人様が亡くなった時に必要な保障であれば、他で探した方がよくて、学資として増やす目的であれば奥様でも大丈夫です。