※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

長女の学資保険が円安で支払いが増えて困っています。同じ経験の方、解約したりそのまま続けたりしましたか?

長女(5歳)の学資保険としてソニー生命の終身保険 ドル建てで5年前に契約しました。
当初は15000円くらいでしたが円安の影響で現在23000円が毎月引き落としされてます。
わたしは保険系に弱くドル建てよくわかってないのに契約してしまい後悔してます。
円安の関係で学資保険の支払いが高くなった方、解約しましたか?そのままですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

プランナーさんからお話はないですか?
一年程前だったと思うのですが、円安が進んでいった時にプランナーさんから連絡いただいて、払込済み?みたいなのにして変額に切り替えました!
ちょうど引き落とし額増えて来てるから言おうと思ってたときだったので、まだ連絡ないなら相談されてみたら良いかと思います😊

はじめてのママリ🔰

同じくソニー生命で、6年支払い、1.4万→2万に増えて一度支払い止めたかったのと100%超えたので、3月に解約しました!

5年だとトントンか100%少し割るくらいでしょうか……ドルベースで一番最初のシュミレーション通りに増えたので、確認してみるといいと思います😊

マイナスなら支払い続けてたと思います🤔