※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじん
妊娠・出産

女性は出産の流れや痛みについて記録し、痛みに耐えながら出産準備を進め、帝王切開で赤ちゃんを出産。苦しい経験を乗り越え、無事な出産に感謝している。

【出産の流れと痛みについて】

出産れぽ
記録用と誰かの出産の流れの参考になれば😂
痛みで時間とんでたり、変なとこあります😂

8月16日
9時から入院。内診グリグリされたあと、旦那と誘発剤の説明を受けて、署名する。
旦那と別れて、部屋に行く。分娩着に着替え、促進剤の1回目の錠剤を飲んだ後、NSTと溶連菌の点滴をする。
点滴が終了したあと、入院部屋に行く前に2回目の錠剤を飲む。

10時 入院部屋にいく。飲み物とかしまって、マタニティエクササイズをしたりまったりする。
お腹の張りが強くなってくる。重い生理痛の痛みが定期的にある。

11時 3回目の錠剤のむ。
12時 お昼ご飯がくるが、生理痛のような痛みと腰の痛み、気持ち悪さがあり完食出来ず残す(ごめんなさい)
4回目の錠剤を飲む。結構重めの生理痛がある。

13時35分 5回目の錠剤をのむ。
お腹の張りが強い気がするのと、腰周りが全体的にズーンと重い。生理痛のような痛みもある。

14時 NST。トイレに行くと出血しているが、看護師さんに聞くと生理2日目の血とか固まりでることあるけど大丈夫と言われる。
今まで張りがほぼ0だったのが100近くなる。4分間隔くらい。
6回目の錠剤のむ。5時にまた内診と言われへこたれる
分娩台の上でなんだかメンタルへこたれて少し泣く。その間も腰痛い

15時 部屋に戻る。3〜4分間隔でお腹が張って痛くなる。少し熱っぽい感じがして体全体がだるい。とにかく力を抜いて痛みに耐える。
腰がずっとズーンとしていたい
眠くなり40分ほど眠る。痛みが定期的にある
トイレに行き、気持ち悪さがある

17時 NST。血圧測りすぎて腕がピリピリする笑
張りと痛みは継続的にある。
内診で子宮口2センチ。子宮口固いと言われて思いっきり広げられる。痛すぎて痛いって声出て号泣した。

18時 夜ご飯。三分感覚の痛みに耐えながら出産に向けて食べれるもの黙々と食べる

19時 血圧測る。血圧が高めで何回か測り直される。痛みが強くて腰が痛い。
看護師さんが来るとなんか涙が出てくる。

20時 痛み遠のく。スクワットする。
22時 NST。12間経過したため溶連菌の点滴を再度する。内診で子宮口3センチ。
明日は溶連菌と促進剤点滴のダブルだと言われて涙出る。
早く出ておいでとねがう。

3時 NST。明日の流れを聞いて寝る。
痛みはたまにあり、寝ながらも深呼吸してた笑

8月17日
7時半 起きて顔洗って、朝ごはん食べる。
これから起こるであろう痛みを想像して震える笑

9時 NST。内診して促進剤の点滴をする。
10時 溶連菌の点滴をする。両腕点滴でいたい
11時 NST。痛みが出てくる
12時 お昼が豪華で興奮。食べてるうちにも点滴量が増えて痛みが増してくる
特に腰から尾てい骨が痛い。

16時 今までに感じたことの無い痛みで号泣してしまい、赤ちゃんも下がってこないということで点滴うちきりになる
このまま自然陣痛につながったり、子宮口(4センチ)広がらなければ明日帝王切開だと言われる
痛みに耐えながら旦那に電話をする

17時ご飯が食べられずさげられる。(くやしい)

19時半 旦那が来る。帝王切開のためのバスタオルなどをもってきてくれる。
NSTをとってる15分間くらい一緒にいられる。すごく嬉しくて痛いけど安心できた。けどすぐ帰ることになって余計メンタル削られた

20時 痛みひたすら耐える。誰でもいいから繋がっていたくて旦那に電話をかける

21時 翌日に備えて眠ろうと試みるが痛みで無理で歩き回る

22時 NST。こんなに痛いのに昨日より全然張りがなくて意味がわからない

8月18日
8時半
NSTと内診をし、子宮口2センチと言われ帝王切開確定

9時 帝王切開に向けて、陰部の毛を全部そられる。浣腸をしたその後シャワーに入る
2日ぶりのお風呂は気持ちよすぎて上がりたくなかった😭

10時 抗生剤の点滴と血液検査をする
NSTをやりながら時間になるのを待つ
陣痛の痛みが続いていたため、痛みに耐える辛かった

12時半 脊髄麻酔がよく効くように筋肉注射をうつ
手術室へ点滴を引きながら移動する

13時 手術台ですっぱにされ、手術の準備が進んでいき怖くなる
脊髄注射打つために横向いてまるくなるのが陣痛と重なり辛かった

麻酔が効いたことを確認され、お腹を切られる
切られる感覚はなかったけど、赤ちゃんが引っ張られる時はすごく分かった

13時19分 赤ちゃん誕生!足を触らせてもらえる。涙出た。
お風呂に入ってるところがテレビに映っていたけど、お腹の中を触られてるのが気持ち悪くて気持ち悪いって言ったらすぐ全身麻酔になりました😂
目が回って、寝てるわけじゃない感じでなんとも言えない映像が目の前にずっと流れてて、目を開けると赤ちゃんが写ってたり、お医者さんがしゃべってるのわかりました

手術が終わり、お腹を見ると膨らんでたお腹が引っ込んでました。あと、赤黒くしぼんでて意識朦朧としながらこれ元に戻るんって思った笑
先生には回旋異常があって、どっちにしろ帝王切開でしか産めなかった。よかったといわれる。陣痛に苦しんだ2日間はなんだったんだと考えてへこたれる笑
部屋に運ばれてくる時、旦那が何か言ってくれたけど言葉まで聞き取れる意識状態じゃなかった笑

部屋に戻り、看護師さんが頻回に血圧や体温や点滴を見に来る

その後も胃痛だったり、歩行訓練だったりいたくてしんどいのが沢山あって正直へこたれてたけど、赤ちゃんが無事に生まれてきてくれて本当に良かった。
これからいっぱい愛して、幸せな家族になっていきたいって強く思えた体験でした。

コメント

🩶

出産お疲れ様です🤰✨ そしておめでとうございます!!
出産レポ読ませてもらいました!やはり出産はなにがあるかわからないものなのですね🥺 本当にお疲れ様でした💐

• にんじん

にんじん

ありがとうございます!
    本当に何があるかわからないですよね😭
    正直帝王切開にはならないだろうとか思ってた部分あったので、本当に驚きました😭
    これからご出産頑張ってくださいね⸜🌷︎⸝‍心から応援してます。

• 8月28日
  • 🩶

🩶

ご出産お疲れ様でした😭💐
    休める時に休んでくださいね!
    ありがとうございます😊がんばります!!!!!

• 8月28日