※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

黒石市や弘前市の病院で予防接種はどこで受けていますか?移住したばかりで友達もいないため、悩んでいます。小児科が少ないので弘前市の病院も考えています。情報を教えてください。

黒石市や弘前市に在住の方に質問です。
予防接種など病院はどこに行ってますか?
私自身は黒石市に住んでいるのですが、移住してきたので友達とかもいなく
、対応の様子など聞ける人がいなくて悩んでおります。
黒石市では小児科が少ないようなので、弘前の方まで行こうかなとも考えています。
弘前市の小児科の対応の様子も聞けるとありがたいです。

コメント

のん

弘前市の城西しおたに内科小児科に行ってます。
正直おすすめしません笑

先生も看護師も愛想ないし、対応良くないです😹
ただ家から近いからという理由だけで言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    予防接種など何回も通うとなると対応がいいところがいいですよね…
    違うところでさがそうとおもいます🙇‍♀️

• 8月27日
たくほの

あらいこどもクリニックに通ってます!!
診察も予約ができ、予約無しだと曜日や込具合にもよりますが、待ちます。
先生は少しクセがあり、忙しいと疲れてくるのか、やや不機嫌になります(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)
でも子どもの病気に対しては、親身に話を聞いてくれます。
受付や看護師さんたちは優しくて、対応も良いです♬
また眼科も併設されてるので、子供の目に関する悩みがあれば、すぐ受診できます!!
大人もすぐ受診できます!!
眼科の薬も大人も子供関係なく、処方履歴があればする小児科で出してもらえます。
敷地内に薬局と病児保育もあります。
病児保育は事前予約制なので、小児科に確認する必要があります☆
薬局は少し狭いですが、処方箋提出後ベルをもたせるので、車で待つこともできます!!
ちなみにイタリアントマトのケーキ工場が近くにあり、アウトレット商品を置いてある為、お買い得に購入できます。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
定休日があるので、気をつけて下さい♬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます!
    あらいこどもクリニックに行ってるって人も多いと産院の看護師さんに聞いて気になってました!
    診察予約ができるのはありがたいです!
    候補として考えたいと思います!

• 8月27日
kaa

黒石市在住で黒石病院行ってます!
かきさか医院が閉院して黒石病院に流れた人は多いんじゃないかなと思います🖐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね(;_;)
    かきさか医院がやってたらそこにしようと思っていたのですが…
    黒石病院だと大きな病院だし、常に同じ先生に診てもらえるわけではないのかな?と思って…
    できるなら同じ先生に診てもらいたいなぁと思うのですが…🥲

• 8月30日
  • kaa

kaa

いつも先生違いますね💦弘大の先生の曜日が多いです。毎回先生違うのはメリットデメリットありますよね🫥
    予防接種に関しては月水金の午後で予約制なのでとても空いていますが、普通の受診で午前の早い時間に行くと混んでいます💨

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弘大から来てくれてると思うと心強い気はしますね😯
    どこも混んでるとは思いますが黒石病院はひときわ混んでそうですね🤔
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 8月31日
ミモモ

普段の診察はにじいろこどもクリニックへ行っています。若い女の先生でとても優しいです✨突発の発熱でも診察して頂けるので私は通いやすいです!予防接種は恵こどもクリニックへ行っています。こちらも女性の先生です✨結構待ち時間が長いので当初は熱などでもこちらへ通院してましたが、今は予防接種や検診だけ恵にお願いしております。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    にじいろこどもクリニックも恵こどもクリニックも初めて聞きました!
    女性の先生だと相談しやすくていいですね🥺
    にじいろこどもクリニックでも予防接種もやってるみたいなので候補に入れようと思います😊

• 8月31日
  • ミモモ

ミモモ

わたしも最初はどこの小児科がいいのかさっぱりでした😅何ヶ所か市内の小児科にお世話になり、私が行きやすい場所だったことと待ち時間や問診方法、スタッフさんの対応等で私にはにじいろこどもクリニックがいちばん合っておりました✨
    ご参考程度に☺

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月31日