※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫婦喧嘩で梅酒を飲んでしまい、赤ちゃんに影響があるのではと心配し…

【夫婦喧嘩で梅酒を飲んでしまい、赤ちゃんに影響があるのではと心配しています】

お酒を飲んでしまってすごく後悔してます。
長くなってしまいます。
夫婦喧嘩です。
夫が休みなく上の子2人連れて今日は市民プールに4時間行きました。
それだけで疲れて寝てたいくらいでしたが、帰宅後も子供は元気でごっこ遊びに付き合わされ相手したりしてました。
夫の帰宅はいつもバラバラで連絡とかもなく帰るので、何時か分からんけどすぐ出せるようにご飯用意しなきゃと準備をしてました。
そしたら子供らが手伝う〜って寄ってきて、いつも平日は忙しくて断ってるので今日は休みやし仕方なくお願いしました。
そしたらどっちが卵割るやらどっちが混ぜるやらで喧嘩して、こぼすし、器どんどん出して洗い物増えるし、全然進まないし。

いつもやったらイライラして速攻ブチ切れてるけど、今日くらいはと抑えてました。

なんやかんやご飯の用意は間に合いました。

そしたらもちろんですが部屋の片付けが手付かずです。
気づいたら部屋が散らかり放題のままで、このまま夫が帰宅したら100%機嫌悪くなります。
子供達がまだお店屋さんごっこの遊びに夢中でまだやると、ご飯もパパが帰って来たら一緒に食べると言うので、遊びが終わったら片付けようと約束しました。

夫が帰ってきてご飯はすぐに出せました。
ご飯食べたら子供ら疲れてるから今日はさっさと(いつもゲームしてダラダラするので)風呂入れてと頼みました。
ご飯食べ終わると部屋が散らかり過ぎててブチ切れられました。子供にも私にも。
そして全部捨てると言い放ち、散らかった部屋に鍵閉めて閉じこもってしまいました。
子供にも片付けない?って私から聞いたら捨てていいよって言ってしまい、もうほっとこうと思いました。

閉じこもって片付けしてるんかと思ったら全然音沙汰なく、何十分も経ち、子供らも寝たいと言い出し、何してんのと扉を開けさすとゲームしてました。
部屋は散らかったままで。

私が風呂入れてって言ったよね?って言ったら
帰って来たばっかりやねんから休憩させてや!と言われました。

子供ら寝かせられるまで私休憩ないんですけど!って心の中で思ったけど喧嘩したくなかったんで抑えました。

子供達はもう寝てしまったし、部屋がどうなろうがどうでも良くなって私は寝室に行って寝ようかとゴロゴロしてましたが、日中も疲れて、夫が帰って来てこれか。と、そして普段からお腹重く首肩腰痛で悩んでて眠れなくて今日は脚もパンパンでちょっとは労われと言うか、日頃ご飯がすぐ用意されるだけでも感謝しろとかめちゃくちゃストレスを感じてしまい、ダメと分かってながら、今まで我慢してきたお酒、薄々に割った梅酒を一杯飲んでしまいました。

梅酒取り出したとき夫に止められたけど、誰のせいやねん!お前の言うことなんか聞きたく無いっと心の中で思って無視して飲んでしまいました。

でも、飲んだ後気になって調べてたら赤ちゃんに影響したらどうしようと怖くなってすごく後悔してます。
ここまで順調に育ってくれてるのに本当に何かあったらどうしようと。
余計に眠れなくなりました。
ごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

多少の影響はあると思いますよ💦
ストレスを別の方法で
発散できるといいですね。。

もし不安なら産婦人科に
連絡して赤ちゃんの様子を
見に行ったらどうでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の検診で聞いてみます。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

日々お疲れ様です😊!
とても素敵なママさんですね!
尊敬しました🥲
子供さんとプール行くだけでかなり疲れるのに💦

部屋が散らかってても別に死ぬ訳じゃないですし気になるなら自分で片付けたら?って言いたくなりますね🥺
おもちゃってこっちが片付けてもすぐ子供が出したりしますしね🥹

お酒は飲まないに超したことは無いと思いますが、タバコよりはまだマシとも良く聞きますしかなり薄くされてるとの事なので無責任かもしれませんが、大丈夫です!大丈夫と思いましょう☺️もう過ぎてしまったことですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうです。片付けてもどうせ夫が帰ってくる頃にはまた散らかるので、帰って来てからでいいやってなってました💦
    それでイライラはおかしいですよね。
    もう飲むことはないですが気をつけます。

• 8月27日
まこ

お腹も大きくて大変なのにお子様をプールに連れて行って遊びに付き合って、やりたい!と言ったお手伝いやらせてあげて……すごいです🥺
とても優しくて、素敵なママさんだと思いました😭🙏

片付なんてしてもきりないし、仕事から帰ってきて部屋が汚いだのゆっくりしたいだの我儘ばっかりいう旦那さんはほっときましょ!笑
1日頑張ってるママさんに労いの言葉もないなんて読んでてムカッときちゃいました😠

確かに飲酒は駄目ですけど、今日の出来事読んでたらママさん責められないです🥲
うすーくしたなら大丈夫だと思います、一杯ですよね?
次の検診の時に、実は…と話して念入りに見てもらえたらいいのかな〜と思います🥺

自分を責めないでくださいね😭!!本当に毎日おつかれさまです🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の検診で聞いてみようと思います。
    共感して下さってありがとうございます。
    片付けしても一瞬で散らかってしまうので、そんな事でイライラして捨てるとか意味不明です。
    もう飲むことはないですが、甘い物食べてストレス発散したいと思います。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

妊娠中でも少量であればそこまで問題ではないって言いますし、大丈夫だと思いますー😊
我慢するストレスよりも少し飲んで満足するならそっちの方がマシだとか🤔
私も50年物のワインをたまたま頂く機会があり、妊娠中に2~3口飲みましたけど、全く問題ありませんでしたよー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの成長や発達大丈夫でしたか?
    調べたら心配になってしまって💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然問題ないですー!
    なんなら身長高めで大きく産まれてますし、今10ヶ月ですがその後も元気に育ってます!

• 8月30日