※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma★
妊娠・出産

岡村産婦人科での分娩時の不便や赤ちゃんの紙おむつについての準備について、経験者の意見を知りたいです。

現在、妊娠初期で奈良市の岡村産婦人科に通い始めました(^^)
通われてた方がいれば、分娩時に不便を感じたことや衛生面で気になったことはありますか??
また、入院中赤ちゃんは紙おむつですか?それは産院で準備してくれるのでしょうか?

コメント

みぃちゃん

6月に岡村で出産しましたー
私は帝王切開だったので、分娩の参考にはならないかもですが、、

オムツやおしりふき、入院中の子供の服などは全部病院が用意してくれましたー
最後のお土産も結構多くて、授乳クッションもくれましたよ🎵
ママ同士の交流は個室なこともあり私は全然でした😂
最後のディナーで一緒だったのでそこで喋ったくらいですねー
ただ、、ディナーは出産の時期(前後でいるかどうか)によって人数が違うので💦
私の友達は1人ご飯だったみたいです😅
母親学級とかいってたらしく、そこでママ友になったみたいですが、私は2人目だったのでそれもしなかったです

• ma★

ma★

入院中の子どもの服は吐き戻しとかですぐに新しいのを借りれる感じでしたか😃?
    完全個室だから、あまり交流はないんですかね✨
    身近に通ってる人がいないので実際に出産された方の話が聞けて嬉しいです♡

• 8月31日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

子どもの服は3着くらいタッパーのような箱に入って部屋に置いてくれてます。
    洗濯として置いといたら、また補充して貰えますよ🙌

• 8月31日