※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【創価学会への子供の入会を強要されることについて】愚痴です。どうし…

【創価学会への子供の入会を強要されることについて】

愚痴です。すいません😭
どうしても吐き出したくて🥵

実母は熱心な創価学会員です。
わたしは姉、兄がいるのですが小さい時は無理やり柱にくくりつけて題目をあげさせられたり やりたくなくてぐずると窓から宙吊りにされたり 小学校のときは持ち物に創価学会のシールを貼られたり なかなかキツかったです🥺

だからわたし達は創価学会が大嫌いになり 実母も私たちが大人になると無理矢理信心させることもなくなりました。(たまに仏壇買えとかお布施しろとは言われる)

でも最近になり 実母からわたしと姉の子に創価学会に入れというようになりました。
名前だけでなんにもしなくていいとは言われて あまりにしつこいので将来子供が抜けたいといったらすぐ抜けること条件で入れたのですが わたしが納得できないのは兄の子にはお嫁さんの手前なのかなんにも言わないんです😢
わたし達の子にはしつこくしつこく入れと連絡してきたのに、兄にも同じようにしてほしいと思うのは意地悪でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、それはしんどい😭
小さな頃から大変でしたね。

でもお嫁さんにも同じようにしてほしいはちょっと…
実の親なら強く拒否したり、無視すればいいけれど、やはりお嫁さんの立場だとなかなか難しいですしね。
悪いのはお母さんなので、ママリさんが悪いわけではないのはもちろんですが🥲

me

お辛いですね( ; ; )
気持ちはお察しします。。

でも、お嫁さんにもというのはちょっと。。
逆の立場ならどうです?
旦那さんの親が旦那さんに勧めてきたら。。私なら離婚考えるレベルかもしれません💦

しつこく入れろと言われてきて主さんの旦那さんが許可したのに私はびっくりしました。。