※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

娘が反抗期で喧嘩が多く、娘が過激な言葉を使っている。夫とのコミュニケーションに悩み、娘と向き合いたいが、娘が話さないと言っている。どうしたらいいでしょうか。

【娘の反抗期と喧嘩について悩んでいます】

最近5歳になった娘が中間反抗期なのか色々とすごくて、夫と娘がよく喧嘩します。確かに娘の非が大きくて夫がイライラするのも分かります。そうすると娘にも聞こえるくらいの独り言?で頭おかしい、病院連れてった方がいい、きしょ、きも、死ね、とかも言います。多分娘にも聞こえてます。あとは今度から娘が寝てから帰ってくる、だとか。もう毎日ため息ばかり出ます。
子どものこと投げ出すのはやめて、向き合って育児しないとって言ったら「1番いいのは話をしない、話しかけない、関わらない」と言ってきました。もうどうしたらいいのでしょう。

コメント

Ribon

旦那様が大人気無さ過ぎますよね💦
喧嘩と言うと、原因はどんなものなのでしょう??

ちょうど同じくらいの娘がおります。
イヤイヤ期からそのままずっと反抗期で言う事は聞かないし手を焼いていますが、
私や旦那と喧嘩のようになる事はないですよ💦

娘さんがどんな風に反抗してくるのかわかりませんが、
旦那様、真に受け過ぎているのではないでしょうか……
イライラするのはわかりますが、5歳児相手に同レベルになっちゃダメですよね💦

• あおい

あおい

ほんと大人気ないですよね、、、。いつも呆れちゃって😮‍💨

最近だと、娘がご飯食べるのが遅くて夫が仕事から帰ってきて一緒にテーブルに座って見届けてたら見ないで!って反抗的な態度で言ってきてその時点で少しイライラしてたのですが夫が違う方向見てたら娘が席を立って下の子に構いに来て机へ戻る時に夫の目の前を通りました。夫は娘を見たわけではなく視界に娘が入ってきたのに見ないで!と怒って言われたので、そっちが自分から入ってきたんだろ!と怒っていました。
    説明下手ですみません、伝わりましたでしょうか。

• 8月26日
  • Ribon

Ribon

そのような事があったんですね😫

旦那様、いつもイライラしているんですかね💦
    大人同士ならそう言いたくなる気持ちもわかりますが、
    5歳ですもん……
    客観的に聞くと、
    5歳児のそんな理不尽な行動なら可愛いとすら思ってしまいます……

多分うちの旦那だったら笑って可愛いで済むことです💦
    旦那様に問題アリだと思います😭

• 8月26日