※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

39週4日で女の子の2人目妊娠中。子宮口は2センチで進展なし。推定3000gで産みごろ。前駆陣痛はあるが本陣痛に繋がらず。陣痛を促す方法を知りたい。ジンクスは試したが効果なし。

39w4d 2人目で女の子妊娠中です!
予定日まであと3日なんですが…
子宮口は2センチくらいで先々週から
進展なしです(´xωx`)

推定3000gはあるそうなので
産みごろだと先生に言われました。

歩いたり雑巾掛けしたりしてますが
進展なくショゲました(;゚ε゚´)a

予定日超過するかなと…
18日までには来て欲しいなと願うんですが…
前駆陣痛はあります。
でも本陣痛に繋がりません(´xωx`)

こんなことしたら陣痛来たよとか
あれば教えて欲しいです★

ジンクスはだいたい試しましたが
聞きませんでした(;゚ε゚´)a笑

コメント

つんちぇる

私は上の子の時
スクワットが凄く効きました!

  • のんのん

    のんのん

    コメありがとうございます😊♥️
    スクワット洗濯畳む時一枚一枚
    スクワットで取りながらとかやっては
    いるんですけどね(;゚ε゚´)a
    居心地がいいのかなかなか効果が💧

    • 2月15日
ぶーちゃん🌷

わたしも、ジンクスすべて
だめでした( ´•д•` )💦笑

おっぱいマッサージと
スクワットおすすめです!

  • のんのん

    のんのん

    コメありがとうございます😊
    正産期入って3度目のカレーに今夜はなりました←

    おっぱいマッサージと
    スクワット諦めず続けてみます(σ*'3`)σ

    • 2月15日
326

私もいつかいつかと待ってます🎶
10本入のオロナミンCも飲み干してしまいました。笑
男の子ですが健診の度に300グラム増えていて、前回で3150だったので同じく生み頃です❤
動いても出て来ない子は出て来ないみたいと半分開き直ってます😓
ただでさえ寝苦しいのに首を寝違えてしまって猛烈に痛いです。笑

  • のんのん

    のんのん

    コメありがとうございます😊
    オロナミンC昨日飲みました←笑
    正産期入って今夜は3度目のカレーです♥️

    寝る時辛いですよね(´xωx`)
    予定日近いんですねっ♥️
    何か嬉しいです♥️

    • 2月15日
  • 326

    326

    カレーもジンクスあるんですね😊
    焼肉とオロナミンCの組み合わせもやりましたがダメでした😅
    予定日18日です🐣
    出ておいで〜と言ってもバラバラな前駆陣痛止まりでのんびり屋さんみたいです🙈

    • 2月15日
  • のんのん

    のんのん

    焼き肉も家でやったりしたんですけど
    なかなか…笑
    予定日一緒ですー♥️いやー親近感♥️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♥️

    • 2月15日
  • 326

    326

    どっちが早く出てくるかな〜😀
    うちは上の子も4日遅れだったので遅れそうな予感も。笑
    スクワットや階段昇り降り、雑巾がけなど体力的なことにはトライしてないのでやるべきかな、、笑
    食べることばっかり。笑

    • 2月15日
  • のんのん

    のんのん

    楽しみですね♥️わくわく♥️
    そうだったんですか(σ*'3`)σ!
    私の方の上の子は2日早く出てきたんです★
    今回はどうなるかなーってドキドキしてます!
    雑巾掛け少しでもすごいお腹張りますよ←笑

    チョコばっか食べてます←笑

    • 2月16日
326

上の子が早い、遅いからと言って同じにならないから分からないですよね〜😶
でも二人目は勝手なイメージで早く出てくると思ってたので、周りにもまだかまだかと聞かれます😅

お腹張らせないとやっぱりお産進まないのかなー?笑

同じくチョコばっかり食べてます😁
食べ納めと言い訳してケーキやら甘いものばっかり。笑

  • のんのん

    のんのん

    本当ですよね(;゚ε゚´)a笑
    おっぱいマッサージもすごいお腹張ります♥️マッサージするとすでに初乳がピューピュー出て来てお風呂でしか出来ないです←笑

    妊娠前はどちらかというと甘いもの苦手だったのに突然依存してます♥️

    • 2月17日
  • 326

    326

    ついに予定日過ぎましたね〜✨
    前駆陣痛はよくあるのにそこから繋がらない😅
    そんなにピューピュー出るなんて凄い❤
    正期産入ってからマメにしてたんですか?

    妊娠して食の好み変わったんですね🎶

    • 2月19日
  • のんのん

    のんのん

    過ぎちゃいましたねー((o´ェ゚))・;゙.、笑
    予定日に健診行ったんですけど
    内診グリグリで2.5㎝から3㎝まで開けられました`‐ω‐´)痛かったー⚡️
    そこから前駆陣痛強くなってるんですけど
    本陣痛に繋がりません💧
    茶おり血おりはトイレのたび出てるんで
    もーすぐかな?とは思うんですが…
    旦那明日から夜勤週なので今夜か明日の昼前に来てくれるとありがたいです←笑

    妊娠中期から張ってて痛いなーってマッサージしてたらピューピューです♥️笑

    元々酒飲みだったので
    甘いものよりツマミとか珍味好きだった
    んですがチョコですね今は←♥️

    • 2月19日
  • 326

    326

    私も金曜日に健診行きましたが、うちは毎回内診あるのでどれがグリグリなのかよく分からず、全然痛くもなく、なーんにも変化がないそうです。笑

    私より早そうですね🎶
    私は茶オリも一切出て来ません😅

    親の都合、ありますよね〜笑
    お互い上の子もいるし、時間帯が気になる所ですよね😃

    産後、また変わるかもしれませんね😊
    まだ1年程飲めないかと思うと長いですねー🍺
    こないだ無性に飲みたくなりました😍

    • 2月19日
  • のんのん

    のんのん

    先生いわくおまじないしとくねーって
    言いながら1分くらい子宮口グリグリぃーって広げられて悶絶しました`‐ω‐´)笑
    鬼先生です←笑

    さっきもスクワットしてました`‐ω‐´)笑

    本当そこなんですよね((o´ェ゚))・;゙.、
    平日の昼とかに来ちゃうとタクシーで
    息子小学校で拾って産院に行かなきゃなんですよ💧

    わかります💧
    旦那毎週末飲むので悪阻の時は
    飲みたいと思わなかったのに
    今はいいなーって思っちゃいます←笑

    • 2月19日
  • 326

    326

    えー!笑
    グリグリって結構奥の方で広げられてる感じですか?

    でももうお腹ぱんぱん過ぎて早く出て来てほしい、、笑

    私も子供のステップで昇り降り🐣

    タクシーですぐですか?
    あまりにもお産が早い展開だと焦りますね😓💦
    私も上の子、多分車で迎えに行ってからか、保育園が開いてる時間なら誰かに行ってもらって一人産院にまず向かうか、、

    毎週末、楽しんでるんですね!笑
    うちはお酒よりコーラやジュースの方が多いので変に助かってます😁

    • 2月19日
  • のんのん

    のんのん

    ほんっっとに赤ちゃんの袋の入口ら辺グリグリぃーってやられてます💧痛苦しくて半泣きになる程痛いです((o´ェ゚))・;゙.、

    重たいから辛いですよね(;゚ε゚´)a
    重たさから解放して欲しいし
    早く会いたいです、、

    夜中来るといいですね♥️
    タクシーでワンメーターです★

    羨ましいです((o´ェ゚))・;゙.、

    • 2月19日
  • 326

    326

    衝撃的です!!😱
    かなり手というか腕も突っ込まれてそうな😨😨😨😨

    二人目でも分からないですね✨
    早くおいで〜と言ってるんですが、なかなか。。
    上の子は呼びかけた翌朝に陣痛来たので、呼びかけに期待してたんですが二人目は何日も呼びかけても全然です🐵

    • 2月19日
  • のんのん

    のんのん

    1分くらい長い時間の激痛ですよ(;゚ε゚´)a
    そんな勢いですよね`‐ω‐´)恐ろしくてカーテンの向こうは見れないです←笑

    子供によって本当バラバラみたいですね(;゚ε゚´)a💧
    あら、上の子なんて素直なの♥️
    昨夜は寝る前に旦那がお腹に話しかけてた
    んですが…ちょこちょこある前駆陣痛に
    目を覚ましながらも朝が来てしまいました((o´ェ゚))・;゙.、笑

    • 2月20日
  • 326

    326

    想像しただけでカーテンの向こう側怖いです😓笑

    よっぽどお腹の中が心地良いのかな〜マイペース🐣
    同じく前駆陣痛の回数は増えてる気がするんですが、しばらくすると遠のいてしまう😅
    上のお子さんの時はどうでしたか?

    • 2月20日
  • のんのん

    のんのん

    本当に…笑
    上の方は2日早くて
    8か月で切迫診断されてたので
    張りやすくて陣痛に気付いたのが
    五分間隔切ってからでした(;゚ε゚´)a
    病院着いたとき7センチ開いてました←笑
    9センチまですぐだったのにそこから開かず8時間苦しみましたw

    10時頃から強い痛みがあったので
    産院に来たら痛みの波が高いから様子見るため入院になりました←

    • 2月20日
  • 326

    326

    7センチなるまで普通に耐えてたのが凄いです。笑
    痛みに強いんですね😁🎶
    私は5分間隔になって病院に行ったら微弱が続き結局そこから37時間でした。。😨

    今日もしかしたら、生まれるかもですねー!❤️
    ドキドキ❤️
    頑張って下さい😍
    今日の低気圧の影響受けてるのかな😀

    • 2月20日
まいNoel

予定日一緒なのでコメントしちゃいました❤︎
私も女の子です!

同じく前駆陣痛は良くあるのですが、本陣痛に繋がらず…

本当に産まれるの⁈って感じで複雑というか不安というか…
勝手にプレッシャー感じてます(*´Д`*)

週末に来て欲しいですよね。

  • のんのん

    のんのん

    コメありがとうございます♥️
    一緒ですね♥️

    もう毎日がドキドキです💓
    良い出産にしましょうね♥️

    • 2月17日