※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻があり、食欲が落ちて困っています。ハムやマヨネーズのパン、ピザトーストは食べられるけど、不安です。悪阻の時に食べやすいものや、酸っぱい・しょっぱい食事のアドバイスをお願いします。

今妊娠6週目です。
もともと食べるのが大好きだったんですが、
4週から悪阻があり、その時は食べたい!と
思うものがあったのですが、今は
何をみても気持ち悪く、お店まで行くけど
食べれません…

旦那の朝ごはん、お弁当、夕ご飯作るだけで
しんどいです…

ハムとマヨネーズのパンやピザトースト
ならいつでも食べれています…
いつ食べるのが嫌になるか…
食べれる物がなくなったらどうしょうか
とても不安です…

しょーもない悩みかもしれませんが、
悪阻の時これなら食べれた!ってもの
あれば教えて下さい!
酸っぱ目?しょっぱ目?の食事だと
有り難いです!!

コメント

ゆー

私も食べづわりありました:( ;´꒳`;):
ほんと辛いですよね。
食べれるものを食べるのがいいですよ!
私が食べれたのはトマト、冷麺、お粥くらいでした。
逆に食べれなかったのは味噌とかオクラでしたね(´._.`)

• あやちゃん

あやちゃん

コメントありがとうございます!!
    冷麺いいですね!今食べたい!ってなりました(`・ω・´)トマトとかも食べてないです(*´꒳`*)試してみます!!

• 2月15日
  • ゆー

ゆー

冷麺食べやすいのでオススメです(๑•̀ㅂ•́)✧

• 2月15日
たねたね

同じく、つわり真っ最中です٩( ᐛ )
しんどいですよね。
早く終わりますように(^^)!

食べられるもの、、書いときます。

・梅茶漬け
・マックのポテト
・ゆかりのふりかけ(ごはんや茹でた白菜に)
・ほうれんそう
・アスパラ
・じゃがりこ
・サンドイッチ
・果物
・ゼリー

そして、なぜかステーキや焼き肉がむしょうに食べたくなる時があります、、なんでだろう、、(笑)
わたしもすっぱいものや塩辛いものを欲しています。

1人目は甘い物と梨しか食べられなかったので、なんだか味覚が変わったみたいです。

頑張って乗り越えましょーー♩

• あやちゃん

あやちゃん

ポテト納得です!あたしも食べれたのでお腹も満たされて栄養の面ではダメですが(笑)
    焼肉分かります!!料理してるとんー?って感じですが、テレビとかで見てたら行ったらそんなに食べれないだろーけど、カルビとかロース食べたくなります(*´꒳`*)
    ちなみにお一人目は女の子ですか?

• 2月15日
  • たねたね

たねたね

わたしもヒルナンデスとかテレビ見てたらおいしい肉🍖食べたくなります(笑)

吐きづわりなので、なかなか手は出せませんが、、

ちなみに1人目女の子です!!

好みが違うので、2人目は性別が違うのかなー?と産婦人科の先生に言われました( ^ω^ )

• 2月15日
ゆんゆん

私はそんなにつわりはないのですが、拒否反応で吐き気のでる食べ物がちらほらでてきましたー。

私の場合は揚げ物やこってりしたものがあまり受付ないのですが、

食欲ない時は
夕飯を野菜と脂身少なめのお肉でポン酢しゃぶしゃぶや湯豆腐にしたり、
おろしポン酢のうどんやサラダ、キムチ豆腐、トマト、ヨーグルト、柑橘系、イチゴとかはわりといつでも食べれます。

お互い、早くつわり落ち着くといいですねー(^^)

• あやちゃん

あやちゃん

あたしも唐揚げとかトンカツ見てると気持ち悪くなります…

キムチいいな!って思いました!
    わたしもみかんやイチゴのヨーグルト食べてほっこりしてます!
    早くつわりなくなりますよーに(>人<;)

• 2月15日
nattyu❤︎

わたしもどちらかというと食べつわりで、でも食べられるものは限られてます💦
本当は冷やし中華とか冷麺とかさっぱりしたものが食べたいんですが、今の時期ないですよね💦
わたしは梅干しのおにぎり、硬めのすっぱめのグミ、サラダ巻きを好んで食べてます!

せつこ

つわりつらいですよね…。
ハムマヨパンわかりますー!なんか急に食べたくなりまし🤔(笑)
私が食べれるものかいておきますねー!

・梅茶漬け
・冷たいうどん
・素麺
・ゼリー
・ヨーグルト
・パイナップル
・ネーブル
・明太子乗ったご飯

……あとは気分?体調?でかわります😭
あれー?さっきまで食べたかったのに今無理だなー。とか………妊娠って不思議ですね🤔(笑)

mint green

5週から気持ち悪さが始まり、7〜16週までしっかり吐きづわり・よだれ悪阻でした!!食べれるものも少なく、食べても出てしまう…辛いですよね(´;Д;`)
今まではしっとりした水分の多い食べ物が好きだったのですが、よだれもあり乾燥したものを好んでました、クラッカーとかパン・サンドイッチとか!ハムマヨパン、ピザとかめっちゃ分かります!
お米、出汁系、海苔、味噌などの和食は無理で、辛うじて酢飯、マグロなどは大丈夫でした!
あとは時期的にイチゴ・ミカンなどのフルーツはとても助かりました、葉酸が豊富ですし(๑˃̵ᴗ˂̵)♡飲み物もフルーツジュース飲みまくってました!
全く食べられない日は栄養面を考えて、カロリーの高いナッツとフルーツ、ウィダー、飴玉・チョコ、飲めれそうだったら葉酸アプリなどで補っていました。脱水が強いときに点滴も1回しましたかね☺︎
後はその日ごとにしょっぱい、甘いものが良いとかあるんですけど、本当に毎日コロコロ変わってこれなら!みたいなん感じではなく、ご飯を用意する主人もてんてこまいでした笑!カレー、マックなど大丈夫な日もあれば翌日は無理、みたいな!笑
もし余裕があれば、その日ごとに行けそうなお惣菜で工夫するのがいいと思います、本当なにを受け付けるのかわからないので(><)
いま思えば入院した方が楽だったんじゃないかと思うぐらいです笑!食事管理してくれますし!なのであまりひどい時は主治医に相談してみてくださいね(><)
必ず終わりが来るので、頑張ってください!

ぷに

私も真っ只中です。6週途中までは余裕だったんですが。、
ご飯作れないです💦

ファミチキとかどんべいのそばとか、以外と食べたら食べれるんですけど食べるまでは食べ物が気持ち悪く感じちゃうんですよね。

たこ焼きとか無理と思っていたけど旦那が作ってくれて以外と食べれましたし。ただお腹が空くと気持ち悪くなるので本当にしんどいです💦

最初に食べれる気がしたものはどんべいそばでした。

♡

トマト 自家製ピクルス ポテト フルーツ
ミネストローネ具沢山(野菜ちょー細かく)
食べまれましたね(*´・v・`)

炭酸系飲むと少しスッキリしますよ!
コーラはカフェインあるので✖︎です!
私はジンジャーエールとスプライトが
凄く好きでした(*´・v・`)

ミィー19

私も食べれないもの、食べたいものがいくつかありました。
お米を食べると必ず吐いまったり、スーパーに行ってあげものとかを見ると吐き気がしたり(T_T)

冷やし中華は無性に食べたくなってタレを探しました!意外にもこの時期に普通に売っていたのでとても助かりました☆
あとはひやむぎだとか、冷やしトマトだとかフルーツ食べてましたね。

果物食べ過ぎたのか尿検査引っかかりましたが(笑)

私は最近だいぶつわり症状が減って楽になりました!
あやちゃんも早く終わるといいですね♪