※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさと
妊娠・出産

悪阻で点滴すると楽になるか悩んでいます。症状がひどく、体重も減っているが、水分は取れている。点滴の効果や適切なタイミングが知りたいです。

悪阻で点滴してもらうとどうなるんでしょうか?🥺

6wから始まり2〜3kg落ちたけど吐き気のみ。

8wごろからは頭痛、吐き気、体力落ちてすごく疲れる、動悸。

9wから夕方〜夜は動けない。(検診有)

そしてここ4〜5日は毎日夜嘔吐してしまいます。
体重は4〜5kg減です。


一応水分はわりと取れていると思うので、点滴に行くほどでも無いのかなと思って次の12wの検診まで耐えようと思ってるんですが、、点滴したら少し楽になるのかなと迷ってます😓

みなさんどのくらいの状態で点滴してもらって、どういった効果?があるんでしょうか?🥺

ちなみに今日食べたものはお茶漬け(ご飯少)、メロンパン、ポテチでポテチは🐸出ました。

なので一応少しは食べています。

コメント

deleted user

尿中のケトン体に陽性が出たり、体重の減少などで点滴する基準にはなりますが、基本的には脱水しないためにすることが多いかな?と思います。
悪阻軽減のお薬ももらえると思うので水分取れてたらまずは薬を処方されそうです🤔

  • おさと

    おさと

    ありがとうございます、今日点滴してもらえました🥲吐き気止めの薬とかあるかなと思ったんですが薬できるだけ飲まない系の病院だったのでまぁいいかと諦めました😅

    • 5月2日
ゴーヤママ

私は何も飲めず、食べられずだったので点滴してもらいましたがあの点滴した時の身体に薬が回る匂い?が無理でせっかくの吐き気止め入ってる点滴なのに吐きました😇
脱水や栄養失調にならないためにも点滴すると思うので一度相談されてもいいかなと思います!

  • おさと

    おさと

    この2日、水も吐いてしまったので心配で点滴してもらいました!脱水だけは避けられたと思うので一安心しました、ありがとうございます🥺

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

全くご飯食べれず水分は少しずつ摂れてたけど、7キロ落ちて点滴してもらいました!
脱水と体力激落ちしてて座ってるのもキツすぎたんですけど
点滴したら2〜4日は体が楽になった気がしてました😌点滴した後は
サンドイッチとか食べれました笑

私も水分は少しづつとれてたので
点滴はして貰えないかなとおもって行ったら入院レベルだよ!って言われたので病院行ってみてもいいかもしれないです😰

  • おさと

    おさと

    水分取れててもケトン体てやはりでちゃうんですね😭7キロも落ちたら動けないですよね…

    ひとまず点滴してもらえたので一安心でした、ありがとうございました🥹

    • 5月2日
働きたくないマン

ケトン+++?とかで
体重は2週間で9キロ減
5日で500のコーラが飲みきれずついに尿も出なくなり、点滴してもらおうと思い病院行ったら、入院+点滴でした。

私の場合点滴も合わず動悸と吐き気に襲われ、身体が熱くなり座ってられず…
とりあえず水分取れないから頑張ってって言われて泣きながら点滴しましたが吐き気どめ入ってるはずなのに楽にはなりませんでした。

2人目はそうなる前に…と、何も食べられなくなって2日で点滴打ちに行きました。
点滴中同じ症状が出て辛かったですし、つわりの症状も何も変わりませんでしたが、入院は避けられました!!

辛いなら言えばしてくれるとは思いますよー!

  • おさと

    おさと

    お一人目の時大変でしたね😭私も入院は避けたいので出来るだけ水分取るようにしてますがこの2日間水やポカリも吐いてしまうのでちょっと心配でした。。

    今日無事点滴してもらえたのでまた水分取れない時は頼ろうと思います、ありがとうございました🥲

    • 5月2日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    水分取れないと熱くなってきたし、怖いですもんね💦
    上の子がいるとおちおちやすんでもいられないと思うので、早め早めにご自愛くださいね😊

    • 5月2日