※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お仕事

新潟県三条市在住の方で、ハローワークに通いながら失業保険の延長申請をしているが、保育園に預けないと利用できないと言われて困っています。実家に預けても利用可能か知りたいです。

新潟県三条市にお住まいで、まだお子様が小さい(生後2ヶ月くらい)時にハローワーク通われてた方いらっしゃいますか??
保育園等に預けられるようになってから利用してくださいと言われて失業保険の延長申請だけしてきたんですが、私はてっきり保育園に預けていなくても求職活動できて、失業保険も貰えると思ってたので予定が狂いました💦

保育園じゃなくて、実家に預けるなどしてハローワークの利用って出来るんでしょうか…

実際されたいた事がある方いたら、お話聞きたいです。
時間が経ってもいいので、よろしくお願いします。

コメント

みどり

保育園に預けなくても大丈夫だと思いますが必ず保育してくれる人を探して証明書みたいなのを書かなきゃいけないです。
実際私は子供を保育園に入れてませんしその代わり求職活動するにあたって子供は祖父母に見てもらっています。
そして求職活動もしましたし今はパートもしています。

※ごちゃごちゃで理解できなかったらごめんなさい🙏

• みどり

みどり

すみませんめっちゃ文章が変でした💦
    失業保険を貰いながら求職活動をして今はパートをしています!

• 8月26日
  • なお

なお

回答ありがとうございます!
    ハローワークに聞いたら、祖父母でも日中見ててくれる人がいれば求職活動できると言われました!
    でも、証明書が必要みたいなことは言われなかったんですけど…
    祖父母に見ててもらう場合の証明書ってどんなものですか?
    差し支えなければ教えていただけると嬉しいです!

• 8月28日