※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。つかみ食べは今から始めるべき?おすすめの食材は?食事量のペースは適切?保育園での食事経験がなく不安…。

離乳食迷子です😂

そろそろ9ヶ月なんですが、つかみ食べはこのあたりからですよね?
にんじん、かぼちゃ、さつまいものほか、どんなものがおすすめですか?

あと、今5倍がゆで80g、タンパク質は魚10(豆腐35)、野菜40gくらいなんですが、このペースなら三回食進んでもいいんでしょうか…。

上の子はこの時期から保育園行ってて、いろいろ保育園で食べる練習してくれてた&自分は仕事始まって忙しくてこの時期の記憶がなく…😅

コメント

ダッフィー

おやきのもと?おやきみっくす?←みたいな名前のやつ買ってました!
それに納豆混ぜたり、しらす入れたり、野菜混ぜて焼いたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

上の子のときに買ったんですが、あまりお口に合わなかったようで食べてくれませんでした😂
    下の子は食べてくれるかもですね✨やってみます!

• 8月26日