※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お仕事

失業保険受給延長申請で困っています。子供を預ける場所がなく、ハローワークも利用できず。同じ経験の方いますか?

失業保険受給延長申請して来たんですが、思ってたことと違ってて切羽詰まってます😅
住んでいる地域にマザーズハローワークがなくて、普通のハローワークなんですが、子連れで利用はできませんと言われ、保育園等に預けられるようになってから利用してくださいと言われました。
預け先が決まらないうちはハローワークで仕事探しも出来ないようなのですが、同じような状況になられたことある方いらっしゃいますか?
上の子と同じ保育園に入れたらいいのですが、未満児は特に空きがないようで…
ハローワーク利用する時だけ、実家に預けて…っていうのはダメなんですかね😅
そのハローワークによっても違いますよね💧

コメント

はじめてのママリ🔰

延長解除するときは保育園入れてないとダメで書面で確認する!と言われたので延長しなかったです。

思ってたことと違って…
というのは、もともとハロワの人から聞いていたことと違ってということですか?

• なお

なお

そうなんですね、やはり書面での確認あるんですねー。

違ったというのは、自分なりに調べてたことと実際聞いた話が違ったという事で、たぶん私の勘違いだったんだと思います😥😥

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体の差が出るので、
    保育園入園していなくてもokな所はありますが
    そうじゃない地域なのでしょうね🥲

• 8月25日
  • なお

なお

市長が子供政策に力を入れてる方なので、もう少しこういうところにも気軽に利用できるようにしてほしいです。。

• 8月25日