※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

明日の妊婦健診で4Dエコーを希望する場合、お願いすべきかどうか悩んでいます。他の方はどうしているのでしょうか?

明日から12wで妊婦健診があります。
4Dエコーしたい場合、して下さいと言うべきでしょうか?
言わなくてもしてくれる方もいるみたいなんですが
皆さんどうしていますか?

コメント

4Dは別料金かつ予約制じゃないですか🤔?
産院によって違うかもですが💦

よっしー

病院によって違うと思います!
1人目の時は4Dとかで見せてもらえることできますか?と聞きましたが、
2人目は違う病院行ってるんですが、毎回4Dあります☺️

じゅん

私が行っている(行っていた)産院では、
里帰り前の方は妊娠中期の後半くらいで4Dエコーの日がありました😀
なんの前触れもなく4Dに切り替わったのでびっくりしました😂
今行ってる里帰り先の方では希望したら追加料金支払って4Dでみてくれるとのことです☺️

病院によって違うと思うので、聞いてみられたらいいと思いますよ😊

はじめてのママリ

私が通ってる産院は急に4Dにしてくれたりするので絶対予約がいるわけではなさそうですが、念のため事前に電話で聞いてみた方がいいかもしれないですね✨

ママリ⸜❤︎⸝‍

13週から経腹エコーになりましたが言わなくても毎回4Dやってくれます☺️

coco

私が通っている産院は、16週あたりに一度のみです!別の病院で、上の2人は26週にしてもらいました✨5分くらいの動画で頂けたので記念です☺️

はじめてのママリ

産院によって違うと思います!
4Dエコーがない病院もあったり
4Dエコー別料金&予約制等
私が行っている産院では、毎回4Dがあり先生に言わずしてくれます!
1度電話で聞いてみるのもありかな。と思います