※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が反抗期でパパを嫌い、ママを好きと言う場合、他のお子さんはどうですか?どのような対応をされていますか?

3歳になってから反抗期で
パパ嫌い
ママが好き
パパは下(一階)にいけばいい
パパは働いてればいい
など酷いことをたくさん言います。

皆さんのお子さんはどうですか?
またどういった対応をされていますか?

コメント

初めてのママリ🔰

働いてればいいなんて言葉を
どこで覚えてくるんですか😳?

息子は3歳3ヶ月ですが
嫌いとは言ったことがないです!
歯磨き パパがやるーなどは
言うことがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパは今お仕事行って〇〇くんのために働いてくれてるんだよ〜という話をよくするので、そこから派生したのだと思います🥲

嫌いを使ったことがなかったのですが、どこからか覚えてきました🥲

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

3歳半の長女ですが、最近酷いです😇
パパいらない
パパあっちいって
パパとは遊んであげない
みたいなことを言ってますね🫠パパ悲しいと思うよ〜的な声掛けはしてます。あまりに酷いようなことを言う時は叱るときもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    お互いなかなか大変な時期ですね😭
    私も同じく声掛けしているのですが
    叱ってもだめでいつかわかってくれるのでしょうか🥲

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少なので、クラスには4歳過ぎの子たちもいますが、もっとたちの悪いこと言ってたりするので、先が思いやられます🤦まあこうやって言っていいこと悪いこと学ぶんでしょうが…こっちはメンタルもたないですよね🫠

• 8月24日
ママリ

お父さん嫌いバーバ嫌いお友達嫌いお母さんだけ大好きって3歳過ぎからやたら言います。
何もされてないのに嫌いを多用するのでそういう時期なのかなと思いつつ都度都度注意してます👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も注意しようと思います。
    ありがとうございました🌿

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

嫌いは言わないですね。
お父さんあっち行って、お母さんが好きだからとは言ってます。
外では逆で、お父さんは抱っこしてくれる。私はしないので、お父さんがいい。お母さんは買い物行ってきてねとか言われます😅
嫌いまでは言わないので、注意まではしてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこからか嫌いを覚えてきてしまいました💦
    嫌いは悲しいよとは伝えているのですが、なかなか難しいです🥲

ありがとうございました!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

我が家も同じ状況です。とても悩んでいて、ママリで検索したところここに辿り着きました😂

パパ/ママ嫌い
パパ/ママの怠け者め
ママもパパも嫌い
パパのばかちん
きいちゃん(妹)だけは楽しい思いをしてほしくないの!←ひどすぎます😂

などなど。機嫌が悪いと本当に3歳児か?と思うくらい酷い言葉をぶつけてくるように💦今までそんなこと言ってきたこともなかったのでとてもショックだし疲れている時はイライラするしで‥
調べたところ3歳の反抗期で親からの愛情を確かめている時期?だそうで。「それでもパパとママはあなたのことが大好きだよ」と伝えるのがいいと書いてありました。しかし現状は何も変わらず、、あまりにもひどい時は注意しますが変わりません‥ 辛いですーー

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

楽しい思いしてほしくないは大人ですね🤣
ほんっとに酷いことばかりいいますよね🤣

パパは下で洗濯物してればいいとかもいいます😧疲れてる時は本当にいらいらしますよね🥲☁️私も生理前は悲しくなるしいらいらします☁️
年中さんのママも未だに嫌いっていうって言ってたので、この反抗期を乗り越えて優しい子になってほしいなと日々思います😭

毎日お疲れ様です🥲🩷