※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるり
お仕事

子供を保育園に預けて働きたいママさんの悩みと、ワーキングママの経験について相談したいです。

初めまして(*^^*)
1歳2ヶ月の男の子のママです!

最近パートでお仕事が決まりました♪
週3日で9時〜5時のお仕事です。
3月中旬からの予定です。

保育園のならし保育の日程が近づくにつれて、離れたくないし今の成長著しい時に預けて本当に後悔しないかという気持ちがどんどん大きくなってきました( ; ; )

挑戦したい職業にパートとして雇ってもらえる事ができ今後のステップアップに繋がると思うので頑張りたいのですが、これは「単に私のわがまま」なのだろうか。
と、ふと考えてしまいます。

子供は可愛さがどんどん増してますし、2人きりが苦痛というわけでもありません。
ただ少し生活にメリハリが欲しいなとは感じでいます。

旦那の収入ではやっていけない。とかではなく私が働きたいと思ったので旦那を説得し保育園に預ける事になりました。
生活の為に働かなければいけない、というママさんや育休が終わり復帰するママさんはよくお見かけしますし、子供を預けるにあたっても割り切れるのかなと思います。

しかし、私と同じく専業主婦でありながらわざわざ仕事を探して保育園に預けてまで働きたい!と思うママさんはいらっしゃいますか?

またワーキングママでよかった、保育園に預けていてよかった事なんかもあれば教えて欲しいです(^ ^)

コメント

ままりん

生後6ヵ月なら保育園に通い始めましたが、
今では保育園に迎えにいくとテンションMAXで楽しそうに走り回っているのを見たり、先生から今日こんなことしましたよー!と聞いて、家にいるよりいろんな体験ができて本人も楽しそうですよ!( ˊᵕˋ )

• まるり

まるり

返信ありがとうございます(*^^*)
    子供が楽しんでいるなら何よりですね♡
    ママと2人だったら集団生活は体験できないですもんね!
    ありがとうございます♪

• 2月15日
めぐみ

専業主婦でありながらわざわざ仕事を探して保育園に預けます。

出産するまえに子供が一歳になった年には働きたいと主人に言ってました。
また、同居のため、家にいる時間が億劫ってのもあり、働くことにしました。

• まるり

まるり

仕事行ってた方が気分転換にもなりますよね(^ ^)お互い頑張りましょう♪
    我が子はようやく保育園に慣れてきたところです(^^;;

• 3月30日
  • めぐみ

めぐみ

ずっと家にいるのは辛いので、

• 3月31日