※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊️🩵
ココロ・悩み

子どもを望んでいる夫婦が、胚移植の結果が陰性で悩んでいます。若くて子どもを持ちたいと思っていたが、友人たちに比べて遅れを感じています。励ましの言葉を求めています。

【子どもを望んでいる夫婦の悩みについて】

本日胚移植の判定日で陰性でした。

不妊治療を初めて2年半、21歳で結婚後、直ぐにでもと子どもを望んでいた私達夫婦ですが、最短で子どもが出来たとしても26歳になる年に1人目の出産です。
元保育士の私は、若い母親になって子どもを3人産んで、公園で一緒に走り回る母親になる事が夢でした。

私達よりも後に結婚した人達が次々に妊娠、出産をしていき、中には子どもを親に預けて飲み歩くような同級生にも子どもがおり、私達はそんな人よりも親として魅力が無いのかな、、と思ってしまいます。
若いからと言われ続けてずっとスローペースでやっとここまで来た体外受精も陰性に終わってしまいました。

どうか励ましてください、、、

コメント

みー

私も26歳で結婚し、すぐに子供ができると思っていましたがまったくできず周りはできちゃった婚や私よりあとに結婚した子が人参したなどの報告たくさん受け、嬉しい反面まったく喜べませんでした。
本格的に不妊治療して3年半、人工授精2回目にしてやっと授かれました🥲
悔しいことたくさんありますが、未来の赤ちゃんはちゃんと見ていてくれているはずと思っています。
無理せずに諦めないでください!🕊️💗

にんにん🔰

私はもっと年上ですが、教育業界で働いていて、子どもを望む気持ちは他の人よりあったし、愛する自信がありました。が、同じくなかなか親になれず…
それこそ周りでは、子どもなんていらないとか言っていた人が親になり、酒タバコしていた人が妊娠し、離婚するしないで揉めていた夫婦が妊娠してました。

でも諦めずに採卵と移植をし続けてようやく自分の子を抱くことができました。絶対妊娠するわけではないし、体にもお財布にも負担はありますが、また前を向いて挑戦してほしいです‼️

はじめてのママリ🔰

私も26歳で結婚してすぐから5年ほど不妊治療をし、2度の採卵と3度の移植で妊娠・出産でした。
後から結婚した友達の出産ラッシュや、同じように「子育てからの解放!」などと親に預けてライブに行ってるSNS投稿を見て、結構メンタルやられてました…😔
マタ旅〜とか言いながら色んなところに旅行行ってる子とか、「せっかく授かれたのにコロナ禍にそんなリスクあることするの?!」と衝撃でした。

でも、生まれてきてくれた子は本当に可愛いです。5年間あんなに大変な思いをしてお金を出したけど、この子に会うためだったんだ!と思えば、頑張って良かったと思えます。
今も不妊治療再開しましたが、重く考えすぎないように、「今月も課金頑張ろー!」とゲーム感覚でできるだけ軽い気持ちで臨むようにしています。(気を抜くとまた自然妊娠の友達と比べてへこむので)
すでに結構お金溶かしましたが🫠

いつ終わるのか分からない治療で、お金もかかるし、予定もたてにくくストレスは溜まると思いますが、きっと可愛い赤ちゃんに出会えます✨
頑張ってください!